MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2023.09.15

動物園

こんにちは!スタッフのマノです。

明日から三連休です。円山動物園の象の赤ちゃんが今日から公開予定とのことで、

動物園に行く方も多いかと思います。私も象の赤ちゃんに会いたいです。

今まで行ったことのある動物園は、旭山・円山・上野・タスマニア・ケアンズのZOOMと5つぐらいなのですが、

各地で見られる動物が違って楽しかったです。

後ろ2つはオーストラリアの動物園なのですが、タスマニアで見たタスマニアデビルがとても可愛かったです!

タスマニアの動物園は山奥にあり、旭山や円山のように工夫を凝らした展示ではないのですが、

各動物のスペースが広くて動物たちが生き生きとしているように見えました。

飼育員さんがライオンの毛(抜けたやつ)を触らせてくれましたよ。

ケアンズでは、クロコダイルが鶏肉を食らう姿が大迫力でした。

今度は子連れで行ってみたいです。

それでは、また。

2022.09.01

従業員募集中!

社会保険労務士us.officeではアルバイト・パートを募集しております!

〇業務内容:主に給与計算や労務手続きなどの社労士業務を中心に行っていただきます。
 おおよそPCでの業務となります。その他は業務内容把握状況に応じて決定。
〇業務場所:札幌市西区二十四軒三条4丁目6-7栄輪ビル4階(状況によりテレワークも検討)
〇給与:時給950~
〇時間:平日9:00~17:00の間にて月50~130時間程度(詳細は要相談)
〇経験者はもちろん歓迎ですが、未経験でも社労士試験を勉強している、社労士業に興味があるなどは大歓迎です。

社労士事務所なんて事務仕事で紙仕事でつまらなさそうと思うかもしれませんが、、、紙は事務所にほぼありません!郵送もほぼありません!むしろプリンターがありません!!効率的に仕事をするので残業が大好きな方はご遠慮ください。今後どんな仕事をすることになっても知っていて損はない知識が身に付きます。
社労士事務所と言いつつ、インスタやYouTubeもやりますので興味がある方はぜひ!!
27歳の代表梅津と明るい事務所を作りましょう!
興味がある方はご連絡を。
社会保険労務士us.office 代表梅津
011-600-2999
info@umetsu-office.com

2022.08.10

夏フェス

こんにちは、代表の梅津です。

夏のイベントの1つである野外音楽フェスティバル。

好きな人は好きで1年のその日を目指して頑張っているという人もいます。

私はスケジュール的に行けるときは行きたい派です。

今年は北海道の2大フェスであるライジングサンとジョインアライブの2つとも行く予定なのでとても楽しみです。

ライジングサンは今週末のため、天気がいいことを願っています。

外でいろいろなアーティストの曲を聴けるのは最高です。

いつかキャンプサイトを借りてキャンプフェスをしたいと思っています。

それではまた。

2022.04.22

「#就職しよう」に記事が掲載されました

こんにちは、代表の梅津です。

転職を応援するメディアである「#就職しよう」に私が監修をした記事が掲載されました。

早上がり時の休業手当などについてご参照ください。

株式会社アドバンスフローが運営する、転職情報サイト「#就職しよう」の記事「派遣社員が早く帰らされることがあるって本当?早上がりになる理由と対処法

転職が当たり前の時代、正しい知識を持って働きましょう!

2022.04.13

ヨーグルト

こんにちは、代表の梅津です。

みなさん朝は何を食べていますか?ヨーグルトは食べますか?

私は最近朝にヨーグルトを食べるようにしているのですが、ヨーグルトを食べるようにしてから便の調子がいいです。

納豆やヤクルト、キムチなどいろいろな乳酸菌等がありますが、ヨーグルトが一番効果があると思っています。

ヨーグルトは種類が色々ありますが、私は牧場の朝が好きです。

便の調子がいいと体の調子全てが良くなる気がするので欠かせません。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが、ヨーグルトで体内を整えていきます。

それではまた。

2022.04.12

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

先日、今年初自転車に乗りました。

久しぶりに乗るとこんなにも便利だったかとびっくりします。

普段歩いていた距離でも自転車で行くようになります。

気軽に乗れて、早くて、楽で自転車はすごいです。

運動不足なので自転車よりも歩いた方がいいのかもしれませんが、今後は自転車移動が増えそうです。

自転車はくれぐれも注意して運転をするようにしましょう。

それではまた。

2022.02.25

スキー

こんにちは、代表の梅津です。

オリンピックを見ているとウインタースポーツをしたいなと思います。

札幌にいると気軽にスキーなどに行けます。

行きたいとは思いますが、寒いですし、道具を揃えることが大変だなと思ってしまいます。

レンタルの道具もあるでしょうが、とはいっても着るものや最低限のものはないといけないので、そこで億劫になってしまいます。

出不精でダメですね、、、

寒くなければもう少し真剣に考えるのですが、寒さもウインタースポーツの醍醐味なのでなんともです。

冷静に私は夏のスポーツもほとんどやりません、、、笑

それではまた。

2021.01.29

飲み会

こんにちは、代表の梅津です。

コロナの影響が大きくなってから飲みに行く機会がめっきり減りました。

リモート飲みも何度かやりましたが、最近はあまりやっていません。

こうなると、コロナの前はどのくらいの頻度で飲みに行っていたのかわからなくなってきます。

金曜日には基本的にいつも飲みに行っていた気もしますが、果たして本当にそんなに行っていたか?とも思ったりします。

今では1ヶ月に1回あるかないかくらいになったので、1週間に1回は疲れるなと思ってしまいます。

いつになったら、コロナを気にせずに生きられるようになることやら、、、

withコロナはまだまだ続きそうですね。

それではまた。

2021.01.28

ツルツル道路

こんにちは、代表の梅津です。

最近は暖かい日が続いて、道路がツルツルになっていました。

スケートリンクみたいに、スケート靴で滑った方が歩くよりもいいんではないかと思えてしまいます。

実際、ツルツルの道路のときは歩くのではなく、滑る意識を持って転ばないように気をつけています。

先日は転びそうになって、前から歩いてきた方とぶつかりそうになってしまいました。危ない危ない。

札幌生まれ札幌育ちなので、雪道が得意になってもいい頃だとは思うのですが、なかなかうまくなりません。

体幹を鍛えて転ばないようにしないといけませんね。

みなさんもツルツル道路には気をつけましょう。

それではまた。

2021.01.27

スポーツドリンク

こんにちは、代表の梅津です。

私は学生時代に野球をやっていたので、そのときはスポーツドリンクをよく飲んでいたのですが、野球をしなくなってからはスポーツドリンクは遠い存在になっていました。

スポーツドリンク=運動をしているときに飲むもの、という認識だったのですが、最近は運動をしないときでも飲むようになりました。

水分を補給するという点においてスポーツドリンクに勝るものはないと再認識しました。

健康のためには水分補給を怠らない方がいいということを聞き、もっぱらは水なのですが、たまにスポーツドリンクに手を出しています。

ポカリスエット=風邪のときに飲むもの、という認識も薄れつつあります。

今のスポーツドリンクは種類も豊富で美味しいものが多いです。昔はポカリスエットかアクエリアスの2択でしたが、、、笑

日常生活でも水分補給は大切にしていきましょう。

それではまた。