MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2026.06.23

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

冬は地下鉄と歩きで通勤していましたが、雪が解けてからは自転車で通勤しています。

普段運動を何もしていないため、通勤・退勤10~15分程度の自転車が堪えます。

行きも帰りも上り坂に感じるのはなぜでしょうか?

古き良きママチャリを使っているので、電動自転車やかっこいい自転車を見るとあっちに乗りたい!と思います。

通勤くらいでしか自転車には乗らないので買う予定はありません。

ごちゃごちゃ言ってないで運動しろ!ということで。

それではまた。

2026.06.22

ワールドカップ

こんにちは、代表の梅津です。
ワールドカップ、盛り上がってますね。

私も日本戦はしっかりとテレビ観戦しています。

開催地によって朝早かったり夜遅かったりするのが大変ですが、いつもは起きていない時間に頑張って起きて応援するのがワールドカップらしくて私は好きです。

次は金曜日の朝8時から。
今のところ仕事をせずに応援するつもりです笑

頑張れニッポン!!

2026.06.19

お祭り

こんにちは、スタッフの山崎です。
北海道神宮の例大祭がありましたね!
お祭りが大好きなので、毎年行っています。
神宮には行けなかったのですが、今年も中島公園のお祭りに行きました。
お祭りフードではいももちが特に好きなのですが、最近は売っているお店が少なくなってきた気がします。
帰り道にちょうどお神輿を見ることもできました!
夏に向けて花火大会、お祭りがたくさんありますね!楽しみです。
それではまた。

2026.06.18

海で夕日を見る

こんにちは、スタッフの山崎です。
最近気温も上がり、日が長くなってきました。
仕事後、日没に間に合いそうなときは海に行って夕日を見ることがあります!
札幌市内に海はないですが、石狩や小樽のビーチは意外とすぐ行けます。
海辺でバーベキューしている人もけっこういます。
やったことがないので、今年の夏は一度やってみたいなと思います!
それではまた。

2026.06.17

さっぽろ8月祭の準備をお手伝い

こんにちは、スタッフの山崎です。
毎年8月に行われる「さっぽろ8月祭」が今年で最後の開催だそうです。
私はドラマーやパーカッショニストとしての活動もしているのですが、
知り合いの音楽家もたくさん出演するということでご縁があり、
準備お手伝いのボランティアに参加してきました!
当日会場に敷く大風呂敷の修繕作業などをしました。
初対面の方も多かったのですが仲良くしていただき、お手伝いできてよかったです。
休憩のおやつタイムが楽しみで来てる!という方もいました。笑
7/31~8/1の二日間、赤レンガテラス前の広場で開催だそうです。行ってみてください!

2026.06.16

お好み焼きパーティー開催

こんにちは、スタッフの山崎です。
先日、自宅でお好み焼きを作りました。
なんでも好きなものを入れられるのでいいですよね!
豚玉に、もち、チーズ、などを入れました!
チーズというととけるチーズが真っ先に思い浮かびますが、
今回はベビーチーズを小さく刻んで生地に混ぜてみました!いい感じでした。
いろんな味があるので楽しめそうです。
それではまた。

2026.06.15

クロワッサン食べ比べ大会開催

こんにちは、スタッフの山崎です。
先日、いろんなパン屋さんのクロワッサンを買ってきて食べ比べをしたい!と思い、10軒のパン屋さんをめぐりました。
私的1位は、「クロワッサン専門店 コンガリーナ」でした。
さすが専門店で、外側の軽やかさと中のフワフワ感が決め手となりました!
プレーンを食べましたが、カレークロワッサンやチーズ入りなどいろんな味があったのでまた行ってみたいです。
初めて行くパン屋さんにたくさん出会えたのもよかったです。
みなさんも休日にぜひやってみてください!
それではまた。

2026.06.12

寒暖差

こんにちは!スタッフの田中です。

先週から暖かくなったり肌寒くなったり、寒暖差が激しくて体がおかしくなりそうですよね。

我が家でも1週間のうちに冷房と暖房の両方を使ったのは初めてです。

梅雨も台風もないと言われる北海道ですが、最近は天気も荒れ気味で、雷の音がすごいです。

季節の変わり目ですので無理なく過ごしましょう。

それではまた。

2026.06.11

買い物リスト

こんにちは!スタッフの田中です。

普段、スーパーなど買い物に行くのは、週に1回くらいです。

買い忘れを防ぐために、必要なものは日々スマホの買い物リストへ登録しているのですが、

いざ買い物に行ってもリストを見ずに帰ってくることがよくあります。笑

せっかく思い出したタイミングでリストに追加しているのに、スーパーに着くとリストの存在が頭から消えているんですよね。。

店内を回ってレジを通ってから、「あっ!」となることもあります。

予備がなくなったときの予備の買い出しがほとんどなので、来週でもいいかと考えている部分もあるのですが、それを何度か繰り返していると、本当に必要なものがなくて困ることがあります。

何のために買い物リストを作っているのやら。笑

それではまた。

2026.06.10

ブラックサンダー

こんにちは!スタッフの田中です。

私は、チョコレートが大好きなんですが、あのザクザク食感の「ブラックサンダー」って1個がかなりおもいですよね。

いつ買ったのか思い出せないくらい前に、コストコの大袋を買ったのですが、少しずつ冷蔵庫に補充しながら食べてもなかなか減らず、、、

ついにアレンジを考え始めました。

まずは「アイスクリームに混ぜて食べる」です。

ブラックサンダーを袋のまま叩いて砕き、バニラアイスに混ぜて食べるとマックフルーリー風になります。

美味しいですが、カロリーはなかなかだと思います。笑

それではまた。