MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2026.06.26

北海道らしい

こんにちは、代表の梅津です。

今年は今のところ北海道らしい天気や気温が続いていないでしょうか?

近年、北海度も本州並みに暖かくなるのが早かったり、太陽の照りが強かったり、暑い!となることが多かった気がしますが、今年は今のところ過ごしやすい天気が多いと思います。

まだそう思うのは早いでしょうか?7月や8月が楽しみです。

梅雨もなく、ジメジメしなく、暑くなりすぎず、過ごしやすく、あれっ夏2日くらいしかなかった?という、北海道らしい夏になることを期待しています。

熱中症には気を付けて!

それではまた。

2026.06.25

オレンジジュース

こんにちは、代表の梅津です。

先日コストコでオレンジジュースを買いました。

朝にオレンジジュースを飲むと「いい朝」感が爆上がりします。

なぜにオレンジジュースはこんなにも朝に合うのでしょうか。

順風満帆なオレンジジュースですが、問題なのが、朝は基本的に和食が多いという点です。

和食朝食には味噌汁がつきものなので、味噌汁+オレンジジュースで汁物過多になってしまいます。

問題解決のため、私は朝食前にオレンジジュースを飲みます。朝食前オレンジジュースです。お勧めです。

それではまた。

2026.06.24

目薬

こんにちは、代表の梅津です。

仕事中は常にパソコンを見ているので、目の疲労が計り知れません。

この時代に今でも裸眼を1つの自慢にしているので、いつまでも視力の低下は防ぎたく、目のマッサージなどは抜かりなくしています。

視力低下防止のため、目薬も定期的にするのですが、最近少し高めの目薬を買ってみました。

普段は割とリーズナブルな目薬を使っていたのですが、少し高めの目薬にした途端違いを実感しています。

仕事終わりなど長時間パソコンを見ていた後は目が少しかすむなーと思うことがあったのですが、目薬を変えてからあまり感じなくなりました。

やはりいいものは違いますね。

目薬にはお金を惜しまないことを決めました。

それではまた。

2026.06.23

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

冬は地下鉄と歩きで通勤していましたが、雪が解けてからは自転車で通勤しています。

普段運動を何もしていないため、通勤・退勤10~15分程度の自転車が堪えます。

行きも帰りも上り坂に感じるのはなぜでしょうか?

古き良きママチャリを使っているので、電動自転車やかっこいい自転車を見るとあっちに乗りたい!と思います。

通勤くらいでしか自転車には乗らないので買う予定はありません。

ごちゃごちゃ言ってないで運動しろ!ということで。

それではまた。

2026.06.22

ワールドカップ

こんにちは、代表の梅津です。
ワールドカップ、盛り上がってますね。

私も日本戦はしっかりとテレビ観戦しています。

開催地によって朝早かったり夜遅かったりするのが大変ですが、いつもは起きていない時間に頑張って起きて応援するのがワールドカップらしくて私は好きです。

次は金曜日の朝8時から。
今のところ仕事をせずに応援するつもりです笑

頑張れニッポン!!

2026.06.19

お祭り

こんにちは、スタッフの山崎です。
北海道神宮の例大祭がありましたね!
お祭りが大好きなので、毎年行っています。
神宮には行けなかったのですが、今年も中島公園のお祭りに行きました。
お祭りフードではいももちが特に好きなのですが、最近は売っているお店が少なくなってきた気がします。
帰り道にちょうどお神輿を見ることもできました!
夏に向けて花火大会、お祭りがたくさんありますね!楽しみです。
それではまた。

2026.06.18

海で夕日を見る

こんにちは、スタッフの山崎です。
最近気温も上がり、日が長くなってきました。
仕事後、日没に間に合いそうなときは海に行って夕日を見ることがあります!
札幌市内に海はないですが、石狩や小樽のビーチは意外とすぐ行けます。
海辺でバーベキューしている人もけっこういます。
やったことがないので、今年の夏は一度やってみたいなと思います!
それではまた。

2026.06.17

さっぽろ8月祭の準備をお手伝い

こんにちは、スタッフの山崎です。
毎年8月に行われる「さっぽろ8月祭」が今年で最後の開催だそうです。
私はドラマーやパーカッショニストとしての活動もしているのですが、
知り合いの音楽家もたくさん出演するということでご縁があり、
準備お手伝いのボランティアに参加してきました!
当日会場に敷く大風呂敷の修繕作業などをしました。
初対面の方も多かったのですが仲良くしていただき、お手伝いできてよかったです。
休憩のおやつタイムが楽しみで来てる!という方もいました。笑
7/31~8/1の二日間、赤レンガテラス前の広場で開催だそうです。行ってみてください!

2026.06.16

お好み焼きパーティー開催

こんにちは、スタッフの山崎です。
先日、自宅でお好み焼きを作りました。
なんでも好きなものを入れられるのでいいですよね!
豚玉に、もち、チーズ、などを入れました!
チーズというととけるチーズが真っ先に思い浮かびますが、
今回はベビーチーズを小さく刻んで生地に混ぜてみました!いい感じでした。
いろんな味があるので楽しめそうです。
それではまた。

2026.06.15

クロワッサン食べ比べ大会開催

こんにちは、スタッフの山崎です。
先日、いろんなパン屋さんのクロワッサンを買ってきて食べ比べをしたい!と思い、10軒のパン屋さんをめぐりました。
私的1位は、「クロワッサン専門店 コンガリーナ」でした。
さすが専門店で、外側の軽やかさと中のフワフワ感が決め手となりました!
プレーンを食べましたが、カレークロワッサンやチーズ入りなどいろんな味があったのでまた行ってみたいです。
初めて行くパン屋さんにたくさん出会えたのもよかったです。
みなさんも休日にぜひやってみてください!
それではまた。