MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2020.09.23

登山したい

こんにちは、代表の梅津です。

私が今年の秋に挑戦したいこと、それが【登山】です。

登山といっても、何日もかけて登るものではなく、小一時間くらいで登れるものです。

ゆくゆくは何時間もかかる山にも登ってみたいですが、まずは気軽に登れる山に登りたいです。

登山というと、小学生のときに近くの山の麓で課外学習をやったくらいで、そこからは見るだけになってしまいました。

大人になった今、自然に触れつつ、山頂での景色を堪能したいと思います。

札幌で気軽に登れるおすすめの山がありましたらぜひ教えてください。

それではまた。

2020.09.18

カップスープ

こんにちは、代表の梅津です。

最近私はカップスープにはまっています。昼ごはんのカップスープ率が上昇中です。

カップスープと言ってもいろいろな種類がありますが、スープパスタなるものが私は好きです。

ちょっと前までは、カップスープだけでは足りない!と思っていましたが、最近は昼ごはんはカップスープだけで十分になりました。時の流れを感じますね(笑)

お湯を入れて混ぜるだけで、美味しく食べられて100円台なんてびっくりです。

これから寒くもなってくるので、皆さんもぜひカップスープで一息ついてみてください。

それではまた。

 

2020.09.17

筋トレ

こんにちは、代表の梅津です。

いきなりですが、私は筋トレが大嫌いです。

高校のときは野球部だったのですが、ウエイトトレーニングはうまくサボっていました。高校を卒業してから今までも、ジムに通ったりは一切していません。

ですが、最近は多くの人がジムに通ったり筋トレをしていますよね。

健康のためにもとてもいいことだとは思うのですが、自ら進んで自分の筋肉をいじめようとはどうにも思えません(笑)

家で腕立て、腹筋くらいが限界です。

私は筋肉モリモリではなく、すらっと健康体型を目指しているので、筋トレをせずともいい体になれるように日々ヨガに励んでいます。

今までは家でユーチューブを見ながらヨガをしていたのですが、そろそろヨガスタジオに行ってみようかと思っています。

目指せすらっと健康体型!

それではまた。

 

2020.09.16

秋の服装

こんにちは、代表の梅津です。

秋になると悩むのが服装です。

着すぎると暑いし、着なさすぎると寒い。

秋の服装はどんなものが正解なのかが全然わかりません。

暑かったら脱げて、寒かったら羽織れるという服装がいいとは思うのですが、そんなに服装のバリエーションがありません(笑)

ちなみに、日本人はおしゃれな人が多くないですか?

街に出ると見る人見る人おしゃれだなーと感じます。自分がちょっとくだけた格好をしていると少し居心地が悪くなります。

ということで結論、もっとおしゃれになろうということです。

インスタグラムなどで勉強したいと思います。

それではまた。

2020.09.15

秋の足音が

こんにちは、代表の梅津です。

最近まで暑いと思っていたのに、あっという間に寒くなってきましたね。

これから寒い時期が始まるのかと思うと少し気が引けますが、寒い時期には寒い時期の楽しみもあります。

皆さんは、〇〇の秋と言われるとなにをイメージしますか?

私は普段から読書好きなので、秋に限らず読書なのですが、やはり読書の秋です。

ビジネス本も小説もジャンルを問わず読むのですが、中でも小説が大好きです。

週末にブックオフに行き、ブラブラと気になった本を買い、読んでいます。

今年の読書の秋は、漫画にも手を出してみようかなと考えています。

もしもオススメの本がありましたら教えてください。

それではまた。

2020.09.14

アイスホッケー

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんは、憧れの職業ってありますか?

私はアイスホッケー選手です。

木村拓哉さん主演の【プライド】というドラマを見たときから、子供の頃にこのドラマを見ていたら、絶対にアイスホッケーやっていただろうなと思っています。

日本ではあまり盛んではないので、観に行ったことがあるという方は少ないかもしれませんが、迫力があってとても面白いです。何よりかっこいい。

私はカナダに行ったときに、アイスホッケーのプロリーグであるNHLを観に行き、とても興奮しました。

もし、来世があるとしたら全力でアイスホッケーをやりたいと願っています。

それではまた。

2020.09.11

カナダで驚いたこと 家の中の靴

こんにちは、代表の梅津です。

私、カナダのトロントに8ヶ月ほど留学で住んでいたことがあるので、そのときに驚いたことを今後もちょくちょく話していこうかと思います。

今回はその第1弾、家の中の靴について。

カナダに行く前、私はカナダの人たちはみんな、家の中でも靴を履くものだと思っていたのですが、違いました。

これは人や家によってかなり違いがあるのですが、私が最初にホームステイをしたご家族の家では、靴は履きませんでした。

普通に玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えていました。

カナダには様々な国の人たちがいるので、おそらく家の中でも靴を履くという人もいると思います。

しかし、靴を履かないのは少数派だと思っていたので、結構な数の人が靴を履かないというのを知りびっくりしました。

ちなみに私は、日本では家の中は裸足派です。

それではまた。

2020.09.09

朝のルーティーン

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんは、朝起きたら一番最初にすることはなんですか?

私は、うがいをしてコップ1杯の水を飲みます。

なぜこれをするようになったかというと、まず「寝ているときに人は水分を出しているから、起きたらコップ1杯の水を飲むといい」と聞き、次に「寝起きの口の中はとても汚い」と聞き、この2つが組み合わさり、うがいをして水を飲むという行動になりました。

起きてすぐ水を飲むと、目がしっかりしてきます。そのため寝起きはそこそこいい方です。

健康にもいいと思うので、起きたらコップ1杯の水、ぜひ実践してみてください。

それではまた。

2020.09.08

今年の夏は長い

こんにちは、代表の梅津です。

今年の夏長くないですか?

私の感覚では、北海道の夏は一瞬で過ぎ去っていくものでしたが、今年は9月に入ってもまだ暑いです。

まあ、北海道なので、暑くて死にそうとまではいかないので、全然いいのですが。

夏フェスやら、ビアガーデンやら、例年通りにわいわい過ごせるのであればいいですが、今年はそうもいかず、暑くて色々したくてもちょっと後ろ髪を引かれる気分ですね。

嘆いてもしょうがないので、withコロナで楽しめることを楽しんでいきたいと思います。

とりあえず最近流行りのグランピングをやりたいです。

それではまた。

2020.09.07

ユーチューブ

こんにちは、代表の梅津です。

最近は本当にいろんな人がユーチューブをやっていますね。

しかも、面白かったり、有益な情報を発信してくれる方がたくさんいます。

私も、ユーチューブで情報収集をしたり、勉強したりと、かなり活用しています。

本が苦手という方も、動画で説明してくれるのでとてもわかりやすいのではないでしょうか。

私は、外国の方の日本との習慣の違いなどを話しているものや、歴史や経済を勉強できるものをよく見ます。

ちょっと時間が空いたときに見れますし、2倍速で見るとかなり効率的です。

便利な世の中になったなーと感謝感謝です。

何かオススメのユーチューバーがいましたら、ぜひ教えてください。

それではまた。