MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2020.10.08

風邪には気をつけて

こんにちは、代表の梅津です。

今年はコロナコロナの大合唱ですが、季節の変わり目、普通の風邪にも気をつけないといけません。

特に秋は、日や時間によって気温が大きく変わってくるので、体調を崩しやすいのではないでしょうか。

病は気からという言葉もあるように、心と体は密接に関係してくるので、充実した毎日を送ることが大切です。

適度な運動、適度な食事を心がけて、今日も頑張りましょう。

それではまた。

2020.10.07

韓国料理

こんにちは、代表の梅津です。

最近、韓国ドラマにはまっているので、韓国料理を食べたい欲が高まっています。特にサムギョプサルが食べたいです。

先日韓国風居酒屋に予約なしで行ったのですが、満席で入れませんでした。みなさん韓国料理お好きなんですね。

カナダに留学していたときは、色々な国の料理を食べていたので、日本に帰ってきてからも日本料理以外のものも食べたいと思っています。

意外と(国名)料理と検索するとお店はいっぱい出てくるものです。

それぞれの国の料理は特徴があってとても美味しいです。

何かオススメの国の料理があれば教えてください。

それではまた。

 

2020.10.06

秋の匂い

こんにちは、代表の梅津です。

最近はもう完全に秋の匂いがしますね。

季節の匂いは、その季節ではないときに「どんな匂い?」と聞かれてもよく思い出せないですが、実際にその季節がくると「あーこの匂いこの匂い」となります。

本当に四季がある場所はいいですね。

ちなみに私は夏の夜の匂いが一番好きです。

秋はすぐさま冬に変わるので、冬の準備をしておかないと痛い目にあいます。

夏に後ろ髪を引かれながらもしっかりと冬支度をしたいと思います。

それではまた。

 

2020.10.05

名刺

こんにちは、代表の梅津です。

名刺ってもらうと社会・会社の一員になったようで嬉しいですよね。

私は大学生のときに働いていた事務所で初めて名刺をもらったので、とても嬉しかったのを覚えています。

ですが、最近は初対面がオンラインということも珍しくなく、紙の名刺は必要なのか?と思うこともしばしば。

名刺だけに限らず、固定電話やFAXなど、今の時代必要なのか?と思うものは多くあります。

いいものは取り入れて、無駄なものはどんどん無くしていけるようにしたいですね。

仕事の仕方も変わっているので、その中で使うツールが変わるのは当たり前。

変化にしっかりと順応していきたいと思います。

それではまた。

 

 

2020.10.01

大学生活

こんにちは、代表の梅津です。

今年はコロナの影響で大学の講義がオンラインになったり、大学のあり方が色々と変わってきています。

私も4、5年前まではれっきとした大学生でした。

自分が大学生のときに講義がオンラインになっていたらどうだったでしょうか。私はとても嬉しかったと思います。通学時間が丸々なくなるわけですから、とてもいいと思います。

まあ、私は部活で野球をやっていたので、そのために大学には通っていたとは思いますが。

大学生活での楽しみは、やはり友人との飲み会でしたね。

今の時代、大勢での飲み会などは難しい部分がありますが、大学生のときにたくさんお酒を飲んだおかげで、今は楽しく嗜むことができていると思います。

大学生だからこそできていたことですね。

皆さんの学生時代はどうだったでしょうか。

それではまた。

2020.09.30

社会人野球

こんにちは、代表の梅津です。

先日、北海道の社会人野球を観に、円山球場に行ってきました。高校のときの友人がプレーしているので応援をしてきました。

今年は高校野球が観れなかったので久しぶりに円山球場に足を運びましたが、とても面白かったです。

まず、円山球場はこんなにも自然に囲まれていたか、、、と感動しました(笑)

もともと野球をやっていましたが、今は完全に観る専門です。観る方がやるよりも俄然面白いです。自分でプレーをすると疲れますから、、、

北海道の社会人野球は企業チームが少なく、あまり認知度がないのかなと思いますが、一度観るとなかなか面白いので、スポーツ観戦が好きな方はぜひ足を運んでみてください。

それではまた。

2020.09.29

キングダム

こんにちは、代表の梅津です。

読書が好きな私ですが、漫画はあまり読みません。

ですが、最近キングダムを一気読みしました。もう、めちゃくちゃ面白かったです。

ジャンプや最新刊を随時買って読むのもいいですが、どうしても続きが気になってムズムズしてしまうので、一気読みは最高です。

ちなみに、キングダムは完結しているわけではないので、読み終えた以降の話が気になってムズムズしています(笑)

完結している漫画であればムズムズせずに済むのでいいのですが、、、

日本には面白い漫画がたくさんあるので、完結しているものから一気に読んでいきたいと思います。

それではまた。

 

2020.09.28

本屋

こんにちは、代表の梅津です。

私は読書が大好きなので、本屋によく行きます。

古本屋にも普通の本屋にも最低週1日は行きます。

基本はぶらぶらする目的で入るのですが、気になる本があったときは結局買ってしまいます。

この本を買おうと決めて本屋に行くことは少なく、本屋で目に入った本を買うことが多いです。

タイトルや表紙で決める派です。

大きい本屋であれば、かなりの時間過ごすことができるのですが、ぶらぶらする時間が長いほど、買いたい本が多くなってしまうので、なるべく長居はしないようにしています。

最近は写真集や美術書近辺をぶらぶらするのが好きなので、いつか気になるものが出てきたら買ってしまうでしょう(笑)

オススメの本があればぜひ教えてください。

それではまた。

2020.09.25

韓国ドラマ

こんにちは、代表の梅津です。

最近、韓国ドラマにハマりました。

アマゾンプライムで見られるトッケビというドラマをずっと見ています。

韓国ドラマや映画には何度かハマったことがあるのですが、シンプルに面白いです。

ゆくゆくは韓国語を勉強して、字幕なしで見られるようになりたいと思っています。

大学時代に第二外国語で韓国語を取っていたので、ハングルは読めるのですが、意味はさっぱり、、、(笑)

文法などは日本語にとても似ているので、韓国ドラマを見ながら勉強したいと思います。

おすすめの韓国ドラマがあれば教えてください。

それではまた。

2020.09.24

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

もう9月も終盤、そろそろ長い冬も見えてきました。

冬が嫌いという訳ではないのですが、北海道は雪が降るので、自転車に乗れなくなることが私的にはとても痛いです。

ちょっとそこまで行くのも、地下鉄の駅まで行くのも自転車を使っているので、これが使えないとなると歩いていかなければいけなくなります。

自転車って、ちょっと練習をすれば誰でも乗れて、頑張ればかなり遠くまでも行ける最強な乗り物だと思いませんか?

私は自動車よりも自転車を作った人の方をより尊敬しています(笑)

なんとか11月下旬くらいまでは自転車に乗っていたいと思います。

それではまた。