MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2020.11.07

漫画

こんにちは、代表の梅津です。

鬼滅の刃が爆発的にブームになっていますが、今や漫画は数え切れないくらいあります。

私は小説をよく読むのですが、漫画はそこまで頻繁には読みません。しかし、2つだけ新刊が出たら買って読んでいるものがあります。

その1つが【あひるの空】です。高校生のバスケットの物語なのですが、言葉では語れないくらいに面白さが詰まっています。

高校生のバスケットといえばスラムダンクが一番に思いつくと思いますが、スラムダンクとはまた違った面白さがあるので、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。

新刊が出るペースが遅い漫画なので、次の新刊がいつ出るのかとワクワクして待っています。

おすすめの漫画があればぜひ教えてください。

それではまた。

2020.11.06

マスクの中に

こんにちは、代表の梅津です。

今年は外に出るときはマスクをつけているので、例年のように雪虫が口に中に!みたいな現象はないと思っていたのですが、今日、自転車に乗っていたとき、マスクと肌の間に雪虫が侵入してきました。

マスクで守られている反面、一度侵入されたら被害は甚大でした(笑)

そろそろ雪が積もって自転車に乗れなくなり、雪虫自体も雪に変わるので、この時期の思い出として、雪虫口の中に事件は大事に取っておきたいと思います。

みなさんもマスクをつけているからと安心せずに口は閉じておきましょう。

それではまた。

2020.11.05

ラジオ

こんにちは、代表の梅津です。

私は仕事中、いつもラジオをつけています。無音の状態は悲しいですし、テレビは気が散るので、ラジオが丁度いいです。

ちなみに、私の兄がラジオのディレクターをしているので、親しみもあります。

ラジオを聞いていると流行の曲やニュースがわかるので、情報収集としてもいいです。

同じラジオを聞いていたことがわかると一気に距離が縮まる気もします。

ラジオで聞いて「おっこの曲いいな」となり、後から調べてヘビロテすることもしばしば。

ラジオで話していた話題を会話のタネにすることもあります。

最近は携帯でも聞けるので、無音状態が悲しいときはぜひ聞いてみてください。

それではまた。

 

2020.11.04

初雪

こんにちは、代表の梅津です。

ついに、札幌で雪が降りました。とうとう長い冬がやってきましたね。

冬は嫌いじゃないのですが、さすがに北海道の冬は長いです。

2、3か月くらいであれば雪が積もっても、すごく寒くても「まあ冬だしね、いい季節でもあるよ」となれると思うのですが(笑)

初雪といえば、エンジェルスノーといって、掴んでしまったらエンジェルを潰すことになるので不幸になってしまうという話を聞いたことがあります。

「初雪だー」とはしゃいで掴んでしまうと、不幸になってしまうかもしれないので注意してください。

それではまた。

2020.11.02

Goto

こんにちは、代表の梅津です。

みなさんはもうなんらかのGotoを利用しましたか?実際使ってみると実感しますが、本当に安いです。

この前、初めてeatを利用しましたが、8人の予約をしたところたくさんポイントがたまりました。これは幹事が得する制度かもしれませんね。

もし、飲み会などがあったときは積極的に幹事に名乗りをあげて、ポイントをもらいましょう!(笑)

11月、12月と飲み会が増える時期かもしれませんが、今年は色々なことに配慮、注意して楽しまなければいけません。

お得な制度を活用し、きちんとルールを守って今年もあと2ヶ月頑張りましょう。

それではまた。

 

 

2020.10.30

新しい靴を買わなくちゃ

こんにちは、代表の梅津です。

昨日に引き続き私の趣味シリーズ、本日は映画を紹介したいと思います。

私は基本的に映画全般好きなのですが、淡々系、日常を描く系の映画が特に好きです。

数ある好きな作品の1つに「新しい靴を買わなくちゃ」があります。中山美穂さんと向井理さんが主演で、パリを舞台にした映画です。

大人の恋でなんとも言えないムズムズ感?ほっこり感?があります。映画全体としても淡々と進んでいく感じが私の好きポイントの1つでもあります。そしてパリの景色がとても素敵です。

アマゾンプライムでみられるので、ぜひみてみてください。

それではまた。

2020.10.29

きいろいゾウ

こんにちは、代表の梅津です。

私は読書、特に小説を読むのが好きなのですが、その中でも西加奈子さんの小説がとても好きです。サラバという作品で直木賞を受賞したこともある作家さんです。

書き方というか、表現方法というか、どの作品も読んだ後にほっこり、少しだけ幸せになれる感じがとてもいいです。

数ある作品の中でも「きいろいゾウ」という作品が私は一番好きです。映画化もされているので知っている人も少なくないのではないでしょうか。

全てがよく、何がどのようにいいのか説明するのがとても難しいので一言、ぜひ読んでみてください。

そして感想を聞かせてください(笑)

それではまた。

2020.10.28

マフラー

こんにちは、代表の梅津です。

雪虫が飛び始め、秋が終わり、そろそろ冬服を着始める頃ですね。

冬服といえば、みなさんはマフラーは好きですか?

マフラーを巻くのがあまり好きではないという方もいると思いますが、私は暖かいはもちろんですが、首に当たる感触が好きでマフラーをつけることが多いです。

これはあまり共感されないかもしれませんが、ちょっとチクチクするくらいの感触のものが好きです。

しかも、マフラーを巻くだけで、2・3度違うと聞いたことがあるので、寒がりな私としてもマフラーはとても重宝しています。

そろそろ新しいマフラーを買おうかなと考えている今日この頃です。

それではまた。

 

2020.10.27

マック

こんにちは、代表の梅津です。

みなさんはジャンクフードをどれくらいの頻度で食べますか?

私は月に1度食べるか食べないかくらいです。

ですが、カナダに住んでいたときはよく食べていました。

特に住み始めの頃は英語で注文をするのにビビり、タッチパネルで注文できかつ、商品を知っているマックによく行きました。

ビックマックばかり食べていました。不健康ですね(笑)

日本に帰ってきてからは食べる機会もあまりなく、マックとは疎遠になっています。

最近はキムタクがCMをやっていたりと、新しい商品も増えているので久しぶりに行ってみようかと思っています。

みなさんのおすすめマック商品は何でしょうか。

それではまた。

2020.10.26

ロングバケーション

こんにちは、代表の梅津です。

突然ですが、私はドラマがとても好きです。

最近はネットフリックスやアマゾンプライムなどで色々なドラマを見れるようになり、とても便利で嬉しいです。

昔のドラマもたくさん見れますが、その中で好きなのがロングバケーション。キムタクの出ているドラマは基本好きです。

ロングバケーションでキムタクがピアノで弾いている、セナのピアノという曲を練習したほどです。窓からスーパーボールを投げることを夢見ました(笑)

みなさんは何か好きな昔のドラマはありますか?

私はまだまだ好きなドラマがたくさんあるので、これからどんどん発信していこうと思います。

それではまた。