MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.03.24

ダンス

こんにちは、代表の梅津です。

最近ではTikTokなどでダンス動画が流行っていたり、学校でもダンスが必須科目になっていたりします。

個人的な意見ですが、日本人は諸外国と比べるとあまり踊りが生活の中にないように思えます。何か正解を求めてしまう感じがいけないんでしょう。

踊りはもっと自由に音楽に体を委ねるだけでいいということを私はカナダの留学時に学びました。

私はYouTubeでアイドルやダンサーのダンス動画を見るのが趣味です。ずっと見ていられます。

私もこんな風に踊れたらなーとも思います。

踊っている人はなんだか色気がありますね。私も色気が欲しいです。

それではまた。

2021.03.23

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

雪が溶けてきたので最近は自転車に乗っている人も増えてきました。

まだまだ滑るところもあるので注意が必要ですが、自転車に乗れるようになるのはとても嬉しいです。

ちょっとそこまでというときに自転車の便利さは計り知れません。

私は車を発明した人よりも自転車を発明した人をより尊敬しています。

札幌など雪が積もるところでは冬になると乗れないのが悲しいですが、雪が積もらなくても寒いので冬場はあまり向かないかもしれません。

毎年自転車デビューはマンションの駐輪場が開く日によって変わってくるので、今か今かと駐輪場が開くのを待っています。

春はもうすぐ。

それではまた。

2021.03.22

沖縄に行きたい

こんにちは、代表の梅津です。

コロナが落ち着いたら海外旅行に行きたいと思いますが、国内旅行もいろいろと行きたいです。

特に行きたいのは沖縄です。人生で沖縄に行ったことがないので必ず行きたいです。

海、料理、泡盛、、、、行く場所も魅力的な料理もいろいろとあり毎日行きたいなーと想像しています。

パラセーリングをしてみたいと思いますが、その前に一緒に沖縄に行ってくれる人を探します。

飛行機に乗って移動するというのが、完全にプライベートの場合まだまだ難しいと思うので、まずは北海道内で車で行けるところから旅行を再開しようと思います。

コロナには十分気をつけて生活をしましょう。

それではまた。

2021.03.19

冷え性

こんにちは、代表の梅津です。

私は末端冷え性です。手の先や足の先がすぐに冷えます。

完全に冬で寒いという季節であれば、防寒をして出かけますし、冷えたとしても体全体が冷えるのでしょうがないのですが、春が近づいてきたこの季節になると、体は大丈夫だけど指の先が死んでいるという状況になります。

室内にいても、パソコンを打つ手が冷えて思うように動かなかったり、足先が冷えて寒いなんてことになります。

体が寒いわけではないので暖房をつけるのも違い、いい対処法がいまいち思いつきません。

学生のときは野球をしていたので、この時期は手先が冷えきって野球どころではありませんでした。

末端冷え性を直す術あるのでしょうか、、、

それではまた。

2021.03.18

マップ

こんにちは、代表の梅津です。

みなさん、車で出かけるときはマップを使いますか?

今やスマートフォンのマップアプリを使えば、道を知らなくてもほとんどのところに行けてしまうので、道を覚えなければいけないことがなくなりつつあります。

私も道は全然覚えない方なので、マップアプリ頼りで出かけています。

車だけでなく東京などでは乗り換えもアプリがなければ行き着くことができるか際どいです。

本当に便利な世の中になりましたね。

先日うっかりマップアプリに頼らずに帰ろうとして若干迷ってしまったので、アプリの大切さを実感したというお話でした。

それではまた。

2021.03.17

春の陽気

こんにちは、代表の梅津です。

3月も中旬になり、天気がいい日が続いているのでどんどん春の陽気になっていきます。

雪が溶けてコンクリートの道が多く出てくると、冬が終わることをより実感します。

やはりコンクリートの道の方が歩きやすく、運転しやすく、転ぶことがないのでいいですね。当たり前ですが、、、

そろそろ自転車に乗る人も増えるのでは?と思っていますが、そう思っていると雪がまた積もるのが例年のことです。

黙っていても春は来るので、最後の最後、冬を楽しみたいと思います。

みなさんも早まって夏履で歩いたり、自転車に乗って滑って大怪我をしないように注意してください。

それではまた。

2021.03.16

宅飲み

こんにちは、代表の梅津です。

コロナの影響によって居酒屋で騒ぐことがあまりできなくなってから、家でのむいわゆる宅飲みと言われるものが増えていますね。

私も友人と飲もうとなったときは、最近は居酒屋ではなく、誰かの家で飲むことが多くなりました。

宅飲みだといつまでも飲んでいられる感じが良くも悪くもあります。

私は宅飲みをすると眠くなってしまう人なので、いつの間にか寝ていたということがないように気をつけています。

宅飲みもいいですが、たまには外に出て騒ぎたいですね。

春も近づいて来たので、コロナには十分気をつけて、外にも出て行こうかと思います。

それではまた。

2021.03.15

プロ野球

こんにちは、代表の梅津です。

私は学生の頃はずっと野球をやっていたので、今でもやりはしないですが、プロ野球はそれなりに見ます。

昨年は開幕が遅れたり、無観客だったりと例年とは異なるシーズンでしたが、今年もいつも通りとはいかなそうです。

例年通りとはいきませんが、今年はマー君が帰って来たり、観客もある程度は入れるようになったりと、いつもとは違った形でもプロ野球を楽しめそうです。

札幌に住んでいるのでやはり日ハムを応援することが多いのですが、日常で楽天にお世話になっていることが多いので、今年は楽天も応援しようと思います。

昨年は札幌ドームに観戦に行けていないので、今年は何回かは行きたいと思います。

それではまた。

2021.03.12

韓国スーパー

こんにちは、代表の梅津です。

先日、事務所の近くに韓国系のスーパーマーケットなるものができ行列ができていました。

こんなにもかと驚くくらいの行列でした。韓国食品や韓国のコスメなどが売っているらしいです。すごいです。

私も韓国ドラマや映画はよく見ますし、BTSやTWICEもよく聞くので韓国商品には非常に興味があります。そのため、近日中に行く予定です。

韓国料理は辛いというイメージで、昔は辛いものがあまり得意ではなく食べていなかったのですが、年を重ねるごとに辛いものもいけるようになり、最近ではスープカレーなども少し辛めを頼むようになりました。

辛いものもいけるようになったので美味しい韓国食材を楽しみにしています。

それではまた。

2021.03.11

キャンプ

こんにちは、代表の梅津です。

近年はコロナの影響もありキャンプが流行っていますが、私も最近一人キャンプに興味を持ち始めました。

ゆるキャンというキャンプのドラマを見てからキャンプをしたい欲が日々高まっています。

今ではキャンプ道具も色々便利なものが出ているので、キャンプ道具を集めるところからワクワクが始まります。色々ありすぎて決められないかもしれません、、、

冬キャンプもありですが、少々寒いのでもう少し暖かくなってきたら本腰を入れようと思います。

いいキャンプ場があればぜひ教えてください。

それではまた。