MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.04.07

ビール

こんにちは、代表の梅津です。

居酒屋などお酒を飲む場に行ったとき、1、2杯目はビールを飲むのですが、最近はビールの種類がたくさんあって悩みますね。

ビールを飲む方であれば、あそこのビールが好きと決まっている人は多いでしょう。

私はアサヒが一番好きです。もっと言うと黒ビールの方が好きです。

札幌出身や札幌出身でなくても札幌に住んでいる人はクラシックを好きな人が多い印象です。

札幌以外ではあまり飲めないということも大きいでしょう。

とは言ったものの、私はそこまでこだわっているわけではないので、ビールを飲みたいときにビールが出てきたらどこのビールでも嬉しいです。

暖かくなってくるとよりビールが美味しくなりますね。

それではまた。

2021.04.06

BBQ

こんにちは、代表の梅津です。

単刀直入に言います、BBQがしたいです。

BBQってなんであんなにも楽しいのでしょうか。肉、酒、太陽、、、

コロナの影響により居酒屋に大人数でいけなくなったこともあり、BBQであれば外ですし密になりにくいのでキャンプ同様やる人が増えていくのではないでしょうか。

BBQで難しいのは、なにでBBQ会場まで行くか、誰が運転をするかですね。

運転手になるとお酒を飲めなくなるので、非常に難しい問題です。

お酒を飲めめない人+運転ができる人がいると最強ですが、そううまくもいきません。

私は、お酒を飲まなくても脳内で勝手に酔っぱらえる人が運転手になるのがいいと思っています笑

春の陽気が続いているので、BBQの計画を早速立てたいと思います。

それではまた。

2021.04.03

子どもの成長

こんにちは、代表の梅津です。

私には兄の子どもである現在1歳の姪っ子がいるのですが、最近は成長がすごいです。

ハイハイしかしていなかった状態からつかまり立ちをするようになり、よちよち歩くようになり、走るようになり、今ではもう少しで言葉を話すようになりそうです。

短期間でこんなにも子どもは成長するんですね。

何もかも見るのが初めてだったり、食べるのが初めてだったり、世界はどう見えているのだろうなと考えます。

私も姪っ子の成長スピードに負けないように日々成長していきたいと思います。

時がたつのは本当に早いのであっという間に小学生になって、中学・高校と進んでいくのでしょう。

それまでに私にも子どもを!その前に結婚を!、、、

それではまた。

2021.04.02

ユニクロ

こんにちは、代表の梅津です。

先日ユニクロにてジーンズを買ったのですが、そのジーンズをはいて初めて外に出たとき、「あれ、あのサイズのシールはがしったけな?」と不安になりそわそわするという恥ずかしいことをしてしまいました。

結局シールははがしてあったので何の問題もありませんでした。

結構なユニクロあるあるだと思うのですが、皆さんは経験したことありますか?

ちなみに私はかなりの頻度でトイレに入った後に、あれっチャックしめたっけな?と不安になって確認をします。ほぼ100%でしめているのですが笑

不安にならないで確認せず、恥ずかしいことになっているよりはいいかなと思っています。

うっかり忘れには注意しましょう。

それではまた。

2021.04.01

4月になりました

こんにちは、代表の梅津です。

本日4月1日、早いことで2021年も4月になりました。

毎年感じていますが、時が経つのが早いです!

3か月が過ぎたので1年間の4分の1が終わったということになります。信じられません。

ですが、ようやく長い冬が終わり待ちわびていた春、夏がやってきます。春、4月はなんだか気持ちが浮ついてしまいますね。

何か新しいことを始めるにはとてもいい季節です。私も何か始めようかと思います。

習字?山登り?散歩?、、、

皆さんもいい春の始まりをお過ごしください。

それではまた。

 

2021.03.31

電卓

こんにちは、代表の梅津です。

私は職業柄よく電卓を使うのですが、電卓はいろいろとあります。

メーカーや大きさによって付いている機能が変わってきたり、ボタンの種類や配置も変わってきます。

自分の電卓に慣れていると、他の電卓を使うときは必要以上に時間がかかってしまうことがよくあります。

電卓を使いはじめた頃は、0が2つあるボタンなんて使いこなせるのか?と思っていましたが、今やそのボタンがないと効率が下がります。

どんなものでも慣れは大切なんですね。

見ないで電卓を打ってもミスがなくなるように精進します。

それではまた。

2021.03.30

プロ野球開幕

こんにちは、代表の梅津です。

先日、プロ野球が開幕しました。

昨年はコロナの影響により、開幕時期が大幅にずれたのでこの時期に開幕するのは2年ぶりです。

やはりこの時期にプロ野球が開幕するのはいいですね。高校野球もやっていますし、季節感がでます。

私は猛烈にどこのファンというわけではないのですが、やはり北海道に住んでいるので毎年日ハムを応援しています。

今年も応援をしているのですが、いろいろな方の順位予想を見ると日ハムはなんだか厳しそうです。私自身も試合を見て、なかなか難しそうだなと感じています、、、

早々にBクラスが決定してワクワクがなくならない程度には頑張って欲しいです。

それではまた。

2021.03.29

何回も本を読む

こんにちは、代表の梅津です。

私は読書が趣味で特に小説をよく読むのですが、好きな小説は繰り返して読むことも多々あります。

不思議なもので一回読んだことのある小説でも読む時期やその時の気持ちによって感じ方が大きく変わってきます。

昔読んだ時には気が付かなかったことに気が付いたり、より感動できたりと好きな小説は何回読んでも飽きません。

推理小説など結末を知っていたらあまり面白くないのではないか?と思う小説でも、知っていて読む楽しさがあったりします。

ちなみに小説だけでなく、私は映画でも好きなものは何回も見れる派です。

同じ本を何回も読んだことがないという方はぜひ2回目も読んでみてください。1回目では感じなかった感情がわいてくるかもしれません。

それではまた。

2021.03.26

ヤクルト

こんにちは、代表の梅津です。

私は毎朝ヤクルトを飲むのですが、ヤクルトの量は本当に朝に適していると思います。

見た目は少し少ないかなと思うのですがそんなことありません。朝にグイッと飲む量としては最適です。

そして朝からヤクルトを飲むことによって、健康にとてもいいことをしている気がして気分も良くなります。

朝はご飯を食べないという方もヤクルトを飲むだけであれば難なくできると思うのでおすすめです。

ちなみにお風呂上がりのヤクルトも最高です。

つまりヤクルト最高です。

それではまた。

2021.03.25

甲子園

こんにちは、代表の梅津です。

先日から春の甲子園が始まっています。

昨年はコロナの影響で甲子園の開催が難しかったので、今年は観客の制限などがあってもできて本当によかったです。

私も元高校球児として甲子園には憧れがありました。いけませんでしたが、、、

甲子園がやっていると、春が来たなと季節感も出てきますね。

高校生が必死にプレーしている姿はキラキラしていて自分も頑張ろうと思えます。

昔は甲子園でプレーしている高校生を見てかっこいいな大人だなと思っていましたが、今や幼く見えます。私も成長したということでしょうか。

高校球児に負けないように、今日も元気に頑張りましょう。

それではまた。