MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.05.10

天気

こんにちは、代表の梅津です。

春になって風が強かったり、雨が降ったり、すごく暖かかったりと毎日天気が変化しますね。

天気一つでその日の気分が変わることもあるので、天気の影響力は凄まじいです。

晴れていると心も晴れやかになったり、曇っていると心も曇りがちになったりします。

毎日晴れがいいですが、曇りや雨の日もそれぞれの趣や良さを発見できるようになればいいですね。

雨=天気が悪いという先入観をなくして、雨のにおいや音を感じてみるのもいいでしょう。

とはいっても晴れて暖かくなってくることを毎日願っています笑

明日天気になーれ、、、

それではまた。

2021.05.07

休みで心機一転

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんGWはどのように過ごしたのでしょうか。

GWのような長期の休みがあると仕事に行くのが億劫になったり、切り替えがうまくできないといった方もいますが、私は休みがあると心機一転してまた頑張ろうという気持ちになります。

むしろ休みがないとずっと張りつめて仕事の効率が下がってしまうと思っています。

確かに長すぎるといけないこともありますが、適度な休みというのはいい仕事をするうえでとても重要です。

何事も適度が一番です。

いいGWを過ごした方も、あまり休めなかった方も、5月病には気を付けて適度にがんばっていきましょう。

それではまた。

2021.05.06

こんにちは、代表の梅津です。

札幌でも桜の季節が来てそして去ろうとしています。

日本の花と言えばの桜ですが、何度見てもやはりきれいですね。

あの桜色が一面に広がると心まで桜色で満たされる気持ちになります。

コロナの影響で大人数で桜の下で宴会などは難しいですが、きれいな桜を見て少しでも春のワクワク感を味わいましょう。

桜の季節が終わるともう春が終わり夏が近づいてきます。

北海道の夏は一瞬で過ぎ去っていくのできちんと計画を立てなければいけません笑

まずは今年の夏にやりたいことを書き連ねようと思います。

それではまた。

2021.04.30

風が強い

こんにちは、代表の梅津です。

春は風が強いですね。自転車をこいでいると風が強くて前に進めないのではないかと思うときが多々あります。笑

砂がまっていると目にダメージがいくのでつらいです。風が強いのは春になった証拠なので喜ばしいことなのですが。

とはいえ、先月までは雪があったにもかかわらず、もう桜が咲いているのがすごいです。時の流れを感じますね。

このままもう少し暖かくなってくると非常に嬉しいです。

風が強いので、外に洗濯物を干すときは飛ばされないように気を付けましょう。

それではまた。

2021.04.28

GWどうする?

こんにちは、代表の梅津です。

GWがいよいよ迫ってきました。緊急事態宣言が出ていろいろと難しいですが、みなさんは何をして過ごすのでしょうか。

私のGWの予定は全くの未定です。

休みの日は基本的にいつも映画を見たり、本を読んだりして過ごしているので、GWも同じように過ごすのではないかと思っています。

休みがあるとそれを目標に頑張れますし、休むとまた頑張ろうと思えるのでとても大切です。

長い間休むとまた動き出すのが大変かもしれませんが、休むことにも慣れておいた方が人生は豊かになるのではないだろうかと思います。

有意義にGWを過ごせるように、今できる楽しい計画を練っておきましょう。

それではまた。

2021.04.27

26歳

こんにちは、代表の梅津です。

本日27日で私、26歳になりました。

1995年に生まれてから早いことで26年も経ちました。

子供のころに思い描いていた26歳はもっともっと大人でしたが、26歳になった今、大人ってなんだ?という疑問に変わっています。

26歳の目標は25歳よりも楽しく生きることです。

年を取ることは楽しいことということを若い世代に伝えるために日々生きていこうと思います。

まだまだ26歳、元気にまた1年間を過ごせるように健康第一で頑張ります。

それではまた。

2021.04.26

GW

こんにちは、代表の梅津です。

2021年もいよいよGWが近づいてきました。

昨年同様に旅行だ!とはなれないのがとても残念です。

皆さん今年は何をするのでしょうか。

ここ1年家にいることが多くなり、家での楽しみ方を見出している人も多いのではないでしょうか。

漫画を一気読みするのもよし、映画をずっと見るのもよし、DIYにいそしむのもよし。いろいろな楽しみ方があります。

外でワイワイしたい気持ちは大いにありますが、長い人生の中、家で過ごすGWが何度かあってもいいのではないでしょうか。

私も何をするのかワクワクしながら考えたいと思います。

それではまた。

2021.04.23

ドラマ好き

こんにちは、代表の梅津です。

私は生粋のテレビっ子なのですが、中でもドラマがとても好きです。

今ではテレビだけでなくいろいろな方法でドラマが見れるのでとても便利です。

とはいってもテレビのドラマも相変わらず見ています。

今回の春クールは私的に面白いドラマが多いです。

リアルタイムで見る必要がなくなってはいますが、曜日感覚を持ってリアルタイムで見るのがいいです。

楽しみなドラマがあるとそれを目指して頑張れます。

楽しみなドラマを目指して今日も頑張りましょう。

それではまた。

2021.04.22

居酒屋

こんにちは、代表の梅津です。

コロナになってから居酒屋で飲むことが極端に減ってしまいましたが、春になってくると居酒屋に行きたい欲が高まります。

居酒屋に行かなくなり、宅飲みに慣れてしまうと安くて居酒屋に行かなくても結構大丈夫だなと思っていましたが、やはり居酒屋には居酒屋の良さがあります。

コロナの影響を受け、なくなってしまうお店も多く、なんだか複雑な気持ちです。

大学生のころは週に2,3回居酒屋で飲み会をしていたのがとても懐かしいです。

よくあんなに飲みに行っていたなと今となっては思います。

春になり暖かくなってくると外でワイワイしたい気持ちが高まりますが、節度を持って楽しみましょう。

それではまた。

2021.04.21

学校生活

こんにちは、代表の梅津です。

4月、春は新しい環境でスタートする人が多い時期ですが、皆さんはどうでしょうか。

私は高校に入学したときや大学に入学したときはどんな気持ちだったかなと懐かしく思い出したりします。

人見知りをする方ではないので、そこまで緊張感はないのですが、やはり新しい環境でのスタートはドキドキするものです。

ラジオで新高校生や新社会人の投稿が読まれると勝手に「がんばれ」と応援したい気持ちになります。

コロナの影響で環境の変化への対応が非常に重要になってくるので、柔軟な心の持ちようが大切ですね。

新しい環境での生活を楽しみましょう。

それではまた。