MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.06.07

切手

こんにちは、代表の梅津です。

郵便の料金は昔から変わってきています。

そのため、昔の料金で使おうと思っていた微妙な金額の切手が残っていることは珍しくありません。

1枚では使えない切手を組み合わせてピッタリにできたときは少しうれしかったりします笑

あまりいい料金の切手がないときは貼る切手の枚数がいっぱいになってしまうこともあります。

料金もそうですが、今は切手にもいろいろなデザインがありますね。

ちょっと使うのがもったいないようなものもあったりします。

ペーパーレスによって切手を使う回数自体が減ってきているので、使うときは大事に使いたいと思います。

それではまた。

2021.06.04

こんにちは、代表の梅津です。

最近なぜだか首が痛くなるのですが、枕が合っていないのではないかと疑っています。

枕の高さなどは睡眠の質に密接に関係してくるので、自分に合った枕が欲しいです。

高さや柔らかさなど、自分専用にアレンジしてくれるお店もありますよね。

皆さんは枕にはどのようなこだわりがありますか?

ちなみに私はうつぶせで寝ることが多いので(おそらくこの姿勢がよくありません)、あまり枕の高さなどを意識したことがありません。柔らかければOKです。

枕うんぬんよりもまずは寝方を改善しようと思います。

それではまた。

2021.06.03

汗をかきたい

こんにちは、代表の梅津です。

皆さん、最近汗をかいていますか?

私は全然かいていません。

運動をほとんどしないので汗をかく機会が皆無なのですが、汗は定期的にかかないとだめですね。健康に悪いです。

汗をかく心地よさは重々承知しているのですが、いかんせん疲れたくないという怠慢な気持ちが邪魔してきます。

なんとか楽に汗をかいて心地よくなれる方法がないかと思案中です笑

暑くなると自然に汗をかくようになりますが、そろそろ真剣に運動を始めようと思います。

健康第一で頑張ります。

それではまた。

2021.06.02

高校野球

こんにちは、代表の梅津です。

今では自分でも信じられないくらいなのですが、私は元高校球児です。

それなりに強い高校で甲子園を目指していました。いけませんでしたが。

今は野球はおろか運動をほとんどしなくなりましたが、高校野球を見るのは好きです。

高校生のフレッシュさとひたむきさに心打たれるものがあります。

昨年はコロナの影響で大会が中止になったりと、高校球児にとって非常に残念な年になってしまいました。

今年は観客が入れるかは微妙ですが、滞りなくできたらいいですね。

満員の球場でブラスバンドの応援がある雰囲気はいつになったら味わえるのでしょうか。

球場に行かなくても、甲子園などはテレビで見るのを楽しみにしています。

それではまた。

2021.06.01

曜日感覚

こんにちは、代表の梅津です。

曜日感覚は祝日などがあるとおかしくなることがあります。

私は仕事柄、基本的には暦通りに動いているので曜日感覚はいい方だと思うのですが、シフト制などの場合はあまり曜日感覚がない人も多いのではないでしょうか。

金曜日だと思っていた日が木曜日だったり、平日だと思っていた日が祝日だったり。

曜日感覚のずれが嬉しいときもあれば悲しいときもあります。

規則正しい生活が健康につながり、曜日感覚を正しくすると規則正しい生活にもつながると思うので、曜日感覚は正しく持っていたいと思います。

ちなみに今日は火曜日です、頑張りましょう。

それではまた。

2021.05.31

5月も終わり

こんにちは、代表の梅津です。

今日で5月も終わりです。

つい先日元旦を迎え、つい先日雪が溶けたと思っていたものですが、もう6月になります。

6月が終わると2021年も半分が終わったことになります。早いですね~。

毎年この時期にはこのようなことを言っている気もしますが。

5月はまだ肌寒い日があるイメージですが、6月になると過ごしやすい日が増えるでしょう。

暖かくなって外に出たい気持ちが高まりますが、コロナが本当に厄介ですね。

スッキリ5月を終え、6月いいスタートを切られるように頑張りましょう。

それではまた。

2021.05.28

目が悪くなった

こんにちは、代表の梅津です。

私は子供のころから目がよく、今まで眼鏡もコンタクトもつけずに裸眼で過ごしてきました。

ですが、最近ちょっと以前よりも目が悪くなったのではないか?と思うことがあります。

仕事で常にPCを見ているので、目が悪くなる環境ではあると思うのですが、今まで眼鏡やコンタクトを付けたことがないので、このまま裸眼で一生を終えたいという願望があります。

PCやスマートフォンを見るときはブルーライトカットメガネを付けるようにしているのですが、どこまで効果があるのでしょうか。

なるべく長時間画面を見続けないこと、外出したときには遠くを見るようにして目が悪くなるのを防ごうとしています。

ブルーベリーも食べた方がいいでしょうか。

目はいつまでもよくありたいです。

それではまた。

2021.05.27

水餃子

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんは餃子というと何餃子を思い浮かべますか?]

おそらく焼き餃子を思い浮かべる人が多いのではないのでしょうか。

私もつい最近までは餃子=焼き餃子と思っていたのですが、水餃子のおいしさに気が付いてから、餃子=焼き餃子が崩れつつあります。

中華料理店やラーメン屋で出てくるのが焼き餃子なので、そもそも水餃子を食べる機会が少ないことが大きいと思いますが、水餃子のおいしさには早く気が付いた方がいいです。

焼き餃子では味わえないモチっと感がたまりません。

焼くか茹でるかの違いなので、ぜひ餃子を作ったときは水餃子も作って食べてみてください。

それではまた。

2021.05.26

バカボン

こんにちは、代表の梅津です。

これでいいのだ、お出かけですか~、などバカボンはセリフもキャラクターも知ってはいますが、実際にアニメを見たことはないなと最近ふと思いました。

アニメに関しては、題名やキャラクターは知ってはいるが実際に見たことがないものは意外と多くあります。

バカボンは不朽の名作なので1話くらいは見たいなと思って調べたところ、YouTubeでかなり見られそうでした。

便利な時代になりましたね。

真剣に見るアニメでもないと思うので、のほほんとしたいときになんとなく見ようかなと思います。

他にも見たことがないアニメはたくさんあるので、今後どんどん見ていきます。

それではまた。

2021.05.25

散歩

こんにちは、代表の梅津です。

最近暖かくなってきたので、近所を散歩する時間が増えました。

普段運動を全くせず、仕事でもほとんどの時間椅子に座っているので、少しの運動とリフレッシュを兼ねて散歩をするようにしました。

近所なのでいつも見ている景色でつまらないかなと最初は思っていたのですが、意外と散歩をしなければ歩かない道がたくさんあって面白いです。

家の近くにもかかわらず知らないお店を見つけたり、隠れている公園を見つけたりと、散歩をするごとに新しい発見があってワクワクします。

音楽を聴きながら歩いていると、時間を忘れてかなりの時間が経っているものです。

きちんと時間を見ながら歩かなければ、いざ帰るときになって家からかなり遠くまで来てしまっているなんてことになるので注意が必要です。

これからも健康維持、リフレッシュ、新しい発見のために散歩を日課にしていきます。

それではまた。