MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.06.21

映画館

こんにちは、代表の梅津です。

私は映画が好きで特に映画館で観ることが好きなのですが、コロナになり映画館に行く機会も減ってしまいました。

今や様々な定額サービスで家で映画を気軽に観られるようになったのでとても嬉しいのですが、やはり映画館にも行きたいものです。

先日久しぶりに映画館に映画を観に行ったのですが、一緒の空間で一緒にいる方で同じものを共有している感じがたまらないです。

雰囲気も家では決して出せないものがあります。

今後も定期的に映画館で映画を楽しんでいきます。

それではまた。

2021.06.18

西暦和暦

こんにちは、代表の梅津です。

私は仕事柄なにかしらの日付を確認する機会がとても多いです。

そんなときに困るのが西暦表示と和暦表示です。

書類や手続きによって西暦のものがあったり和暦のものがあったり、一回一回変換しなければいけないのでとても困ります。

自分の生年月日に近い年の場合はすぐに変換できるのですが、少し離れると全然だめです。

和暦がなくなればいいというわけではなく、和暦は和暦でいい文化だと思うので、書類や手続きはどちらかに統一をしてほしいものです。

皆さんも仕事上なにか変えてほしいことはありませんか?

それではまた。

2021.06.17

海に行きたい

こんにちは、代表の梅津です。

夏が近づいてきましたが夏といえば海ですね。

みなさんはどのくらいの頻度で海に行きますか?

【夏といえば海】とはなりますが実際に海に行くことはそこまで多くはないのではないでしょうか。

私も最近は1年に1回行ければいい方です。

昨年今年はコロナによりそこまで大はしゃぎができないので難しい部分もあります。

子供の頃は海に行くと泳いで砂で遊んでがメインでしたが、大人になってくると泳がなくとも近くでBBQをしたり、ただ眺めたりと楽しみ方が変わりますね。

今年は眺めるだけでも最低1回は行きたいと思います。

それではまた。

2021.06.16

こんにちは、代表の梅津です。

昨日は雨が降りましたね。札幌は比較的雨が少ない方だと思いますがどうなのでしょう。

雨が降っても傘をささない国もあるみたいですが、日本人は大抵さしますね。

そこでいつも思うのですが、傘は何かもっと進化することはないのでしょうか?

ずいぶん昔から傘の形は決まって変わっていないと思うのです。世の中の様々なものはテクノロジーなどにより進化し、形が変わったりしているのに傘はずっと変わっていません。

さし方によっては肩が濡れたり、荷物を持っていたらさしづらかったりと、何かもっと使い心地は良くならないのかなと私は昔から思っています。

みなさんも傘について思うことはありませんか?笑

正直そこまで変わって欲しいとも思っていない現状ですが、、、

明日は天気になりますように。

それではまた。

2021.06.15

オリンピックのチケット

こんにちは、代表の梅津です。

東京オリンピックがいよいよ近づいてきています。

いろいろな問題は一旦置いておいて、コロナが流行る前の話をします。

私はオリンピックの開催地が東京に決まったときは素直に嬉しかったタイプです。

自分が生きている間に自国でオリンピックが行われることはとても貴重な体験だと思います。

もともと野球をやっていたこともあり、スポーツ全般を見ることは好きなので、チケットも色々と申し込みました。

チケットを申し込むときはどうせ当たらないだろうとたくさん申し込み、実際全て当たったらちょっと困るなと思っていました笑

一番見たかったのは開会式だったのですが、見事に申し込んだチケット全て外れました。

死ぬまでにオリンピックはどのスポーツでもいいので一度生で見てみたいと思っています。

東京オリンピックはどうなるのでしょうか、、、

それではまた。

2021.06.14

クラシック

こんにちは、代表の梅津です。

クラシックと聞くとなんだか難しい音楽で眠くなりそうというイメージを持つ方も多いと思いますが、私は最近クラシック音楽にとても興味があります。

子どものころは何がいいのかわからなかったですが、最近になってクラシックの良さに気づきつつあります。

トロントに住んでいるときに一度、クラシックのようなコンサートを見に行ってとても感動しました。

ガチガチのクラシックのコンサートを一度見に行ってみたいです。

日本は芸術文化があまり身近にないので、クラシックやミュージカルや美術館など、もっと身近に感じられるようになったらいいなと思っています。

コロナの影響により大変な状況かと思いますが、芸術は生活を彩ってくれるので日々触れていたいです。

ちなみに私は生まれ変わったら芸術大学に通う芸術系になりたいと心から思っています。

それではまた。

2021.06.11

天気

こんにちは、代表の梅津です。

連日天気がいい日が続いていますね、気持ちがいいです。

天気はその日の調子や気分に相当影響してくるので偉大だなと思います笑

天気がいいと気分も晴れやかになりますし、天気がどんよりしていると気分も少しどんよりしがちになります。

北海道には梅雨がないので経験はないですが、連日雨が続くと気分も上がらないだろうなと思います。

雨が好きな人ももちろんいますし、私も雨の匂いは好きです。ですがやはり程よい頻度があると思うのです。

夏に向かって暑すぎてもだるくなりますし、適度な気温と天気が続いてほしいですね。

明日天気になーれ

それではまた。

2021.06.10

銀行印

こんにちは、代表の梅津です。

脱ハンコの流れから社労士が行う手続きも押印廃止が増えていますが、印鑑がどうしても必要になってくるのが銀行の届出印です。

口座を登録するときなどに必要になるのですが、銀行印をどれにしたのかを忘れているというケースがよくあります。

昔は通帳に届出をした印鑑の印影があったようですが、今はそれがなく、簡単に確かめようがないのも厄介です。

届出をした印鑑を忘れているのがいけないのですが、どうにかならないものかと思います。

銀行印が相違で書類が戻ってきたりするととっても落ち込みます笑

全ての手続きで押印廃止になる必要はないと思いますが、銀行印はどうにかしてほしいと日々思っています。

それではまた。

2021.06.09

ブラバン

こんにちは、代表の梅津です。

昨年はコロナの影響で甲子園が中止になったり無観客になったりと高校野球を球場で見ることが難しい年でした。

私は元高校球児なので高校野球を見るのが好きです。

野球を見るのも楽しいのですが、ブラスバンドの応援を聞くのも1つの楽しみです。

全校応援は迫力があって応援だけでお金を払う価値があるなと思います。

中でも駒大苫小牧のブラスバンドの応援は毎年毎年完成度が高く楽しみにしています。

駒大苫小牧のブラスバンドを聞いて毎年、夏が来たなーと実感していました。そのため毎年私は駒大苫小牧を応援しています。

今年も球場で聞くのは難しいかもしれませんが、早く聞けることを願っています。

それではまた。

2021.06.08

ピノ

こんにちは、代表の梅津です。

暖かくなってきたのでアイスを食べる機会も増えていくでしょう。

私は甘いものが得意ではないので、夏になってもアイスは1ヶ月に2回食べればいい方です。

みなさん大好きピノも1日1つの6日間で完食したことがあります。

ピノ1つが1日で食べられるアイスの量として最適です。

ピノといえば毎回毎回開けるときにはハート型のピノがありますようにと願います。

最近ハートのピノにあっていない気がします。

幸せを掴むためにピノ買ってきます。

それではまた。