MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.07.19

暑いです

こんにちは、代表の梅津です。

札幌もここ最近はとても暑いですね。

昔はこんなにも暑かったかな?と夏になるといつも思います。

暑くなってくるとコンビニなどのお店の涼しさがありがたくなりますが、涼しすぎて逆に寒く感じることもあります。

暑いから大丈夫と思っていると風邪をひいてしまうので注意が必要です。

オリンピックが始まりますが、暑い中で行うスポーツは大変ですね。

見る側も暑いと大変ですが、無観客なのでテレビの前で熱中症にならないように水分補給をきちんとしてテレビ中継を見ましょう。

それではまた。

2021.07.16

ケンタッキー

こんにちは、代表の梅津です。

ケンタッキー美味しいですよね。

たまに無性に食べたくなってついつい食べてしまいます。

私はマックのポテトも好きですが、ケンタッキーの芋感が強いポテトも好きです。

ついでに言うとコールスローサラダも好きです。

結論ケンタッキーのすべてのものが好きです。

あまり頻繁に食べるものでもないのですが、ちょっとしたご褒美にちょうどいいケンタッキー。

頻繁にケンタッキーを食べられるように頑張ります。

それではまた。

2021.07.15

自転車

こんにちは、代表の梅津です。

私は近場の移動のときはよく自転車に乗るのですが、先日自転車のタイヤがパンクしました。

自転車がないと絶対にダメだというわけではありませんが、ないと結構困ります。

自転車という便利なものに慣れていると、少し歩くだけでも自転車があれば、、、と思ってしまいます。

運動不足なことは否めないのでこの機会に歩きを増やしていこうと思います。

いつまで自転車なしで耐えられるでしょうか。

きっとすぐにタイヤを直して自転車に乗っていることでしょう。

それではまた。

2021.07.14

好きな動物

こんにちは、代表の梅津です。

私が好きな動物はオオカミです。孤高に生きている感じがとてもかっこいいです。

いきなり好きな動物の話をしましたが、好きな動物を聞かれたときにパッと思いつくものはありますか?

犬や猫は好きかどうかではなく、どっち派かの話になるので、犬猫とは別に好きな動物は持っておいた方がいいです。

動物園はあまり頻繁に行くところではないですが、1人でブラブラ行くのもいいかと思っています。

先日ふと行こうと思いましたが、コロナの影響により閉園していました。残念。

動物を愛でられる人間になりたいと思います。

それではまた。

2021.07.13

温泉

こんにちは、代表の梅津です。

日本人は温泉が好きな方が多いですよね。

家にも湯船がついていることが多いので、毎日湯船に浸かるという方も多いでしょう。

私も温泉は好きでたまに行きます。

先日久しぶりに友人と行きましたが、裸の付き合いはやはりいいですね。

ついつい長々と話してしまい、のぼせそうになってしまいます。気をつけましょう。

誰かと行き裸の付き合いをするのもいいですが、1人で行き考え事やリラックスをするのもいいですね。

温泉はとてもいい文化だと思います。

それではまた。

2021.07.12

キャンプ

こんにちは、代表の梅津です。

暖かくなってくるとやりたくなってくるのがやはりキャンプです。

コロナの影響もあり、一人キャンプやキャンパーが増えていますが、キャンプは楽しいですよね。

私も大学生のころは年に3.4回は行っていました。

最近は少し行く機会も減ってしまいましたが、時間を作って行きたいです。

キャンプというとテントを張って、虫がいて、ちょっと、、、という方もいるとは思いますが、キャンプ場やキャンプの仕方によってコテージに泊まったり、近くの温泉に入れたり、いろいろな楽しみ方があります。

私はシンプルにBBQと夜遅くまで焚火の近くで語らいをしたいです。

それではまた。 

2021.07.09

夏になっていいこと

こんにちは、代表の梅津です。

夏になると嬉しいことがサンダルで外に出られるということです。

散歩や少し外の空気を吸いたいなという軽い気持ちのときに、冬であれば寒さもそうですが、いろいろと着こんで、靴下も履いて、冬靴を履かなければいけないという面倒くささがありますが、夏であればスッと外に出られます。

必然的に外に出る機会も増えます。

特に私は寒がりなので、冬になると外に出たくない欲がむんむん出ます。

冬の運動不足を補うためにも夏場はよく運動をしようと思います。

夏の匂いにもなってきましたし、北海道の短い夏を堪能しましょう。

それではまた。

2021.07.08

オリンピック

こんにちは、代表の梅津です。

もう、すぐそこまでオリンピックが迫ってきました。

いろいろと問題や意見がありますが、私はまず第一にシンプルに楽しみです。

水泳や柔道や卓球など日本選手の活躍が期待できる競技もたくさんありますし、日本選手がいなくともトップレベルの選手たちが競う瞬間を見られるのは非常に楽しみです。

コロナなどがなく盛り上がって見たかったという欲はありますが、我慢するところは我慢して、適度に楽しみましょう。

今までのオリンピックやワールドカップは日本ではない場所で行われていたので、日本時間では微妙な時間に試合があったりして深夜に起きているという世界大会ならではの感覚がありましたが、今回は日本開催なので幾分見やすくなるのかなと思います。

仕事を昼間にしている方は逆に見づらいかもしれませんが、、、

決定的な瞬間をリアルタイムで見られたらいいですね。

それではまた。

2021.07.07

ワクチン接種

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんはもうワクチンは受けましたか?

私は昨日の午後に受けてきました。

シンプルに注射が苦手なので緊張しましたが、コロナに打ち勝つためにも頑張りました。

健康診断の注射の際も真っ先に注射苦手ですと申告をするほど苦手なので心配の方が強かったのですが、久しぶりの注射で楽しみな部分もありました。

副作用は2回目の方が強く出ると聞いているので1回目はまあ大丈夫だろうとかなり楽観的に考えています。

どうかこのまま体調に変化がないように願います。

それではまた。

2021.07.06

梅雨

こんにちは、代表の梅津です。

梅雨の時期ですが北海道には梅雨がありません。

なので私は梅雨を経験したことがありません。毎日じめじめして雨が降っているなんて想像ができません。

梅雨の関係もあるのか札幌は雨が少ないと思うのですがどうなのでしょうか。

雨が降ると外に出るのが億劫になるのであまり降ってほしくはないですが、雨が降った夜の匂いは意外と好きだったりします。

梅雨は季節感があるので、一度梅雨のある所で1年を過ごしてみるのもありですね。

それではまた。