MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.08.04

ワクチン接種2回目

こんにちは、代表の梅津です。

私、月曜日にコロナワクチンの2回目接種をしてきました。

1回目のときは腕が痛くなる程度だったのですが、2回目は発熱が出てしまいました。

普段熱など出ないので、久しぶりの感覚でなかなかに辛かったです。

解熱剤を飲むといいと聞いていましたが、私にはあまり効かず、ただひたすらに寝ていました。

3日目にはそれなりに回復できたのでひとまず良かったかなと思います。

これでワクチン接種は完了なのでひと段落です。

接種率がもっと上がっていくといいですね。

それではまた。

2021.08.03

身長

こんにちは、代表の梅津です。

私の身長は173センチなのですが、日本人的には大きくもなく、小さくもなくといったところでしょうか。

日本人は少し身長が低めのイメージがありますが、今回のオリンピックを見ていると、世界の国々とそこまで変わらないのではないでしょうか。

バレーにしても、バスケットにしてもみなさん身長が高くて羨ましいです。

身長は70%が遺伝と聞きましたが、背の高い方の両親はやはり背が高いのでしょうか。

ちなみに私の家族はみな背が低く、173センチの私が家族で一番背が高いです。

175センチは欲しかったなと思いますが、普段身長を聞かれたときは175と答えているのでいいことにします。2センチくらい許してください笑

もう身長は伸びないと思うので、ヨガで姿勢を良くすることに注力しています。姿勢を正しく!

それではまた。

2021.08.02

夏の終わり

こんにちは、代表の梅津です。

こんなに連日暑い中で何が夏の終わりだと思うかもしれませんが、お盆を過ぎたら北海道はだんだん涼しくなってきます。

今年は本当に暑いですが、それもあともう少しの我慢です。

もう少しで終わってしまうので、この暑さも噛み締めておきましょう。

この夏が終わりだんだん寒くなってくると、ああ夏が恋しいなとなるのでないものねだりですね。

私は暑いのと寒いのでは断然寒い方が苦手なので、この暑さがまだまだ続いて欲しいのですが。

ちょうどいい気温の日が多くあるといいですね。

体調管理には気をつけて過ごしていきましょう。

それではまた。

2021.07.30

ワクチン接種

こんにちは、代表の梅津です。

みなさん新型コロナのワクチンは接種しましたか?

私は来週の月曜日に2回目が控えています。

1回目は接種直後に少しだるさがあったのと、1日半くらい腕が痛かったです。

どんな痛さ?と聞かれてもあまりうまい言い方が思いつきません。

通常の生活をするには支障ないのですが、筋肉痛のような、特定の範囲に動かそうとすると痛くなるような、なんだか気持ちの悪い痛さです。

2回目の方が副反応が出ると聞くので2回目の接種はかなりビビっています。

どうか何にもありませんように。

ワクチンを打てば完全に大丈夫なわけではないですが、少しでもコロナに対抗できますように。

それではまた。

2021.07.29

サッカー

こんにちは、代表の梅津です。

オリンピックのサッカー日本代表すごいですね。

若い選手がすでに世界に出て活躍しているので期待はしていましたが期待以上です。

私は子供の頃からずっと野球をやっていたのですが、野球部でやるサッカーでは一番張り切るタイプでした。

雪が積もったときにトレーニングの一環としてやる雪上サッカーも好きでした。

雪上サッカーは計り知れないくらい疲れますが、、、

人生で一番辛かった練習は雪上サッカーの後のランニングメニューです。もう二度とできないです。

頑張れサッカー日本代表!

それではまた。

2021.07.28

卓球

こんにちは、代表の梅津です。

オリンピックの卓球すごいですね。

もともと日本は卓球が強いと思いますが、毎回いいところで中国などに負けるイメージがありました。

今回のオリンピックでは日本開催ということもあり、他の強豪国を打ち破って金メダルをたくさんとって欲しいです。

学校の授業やちょっとした遊びで卓球をやったことはありますが、素人とプロとの卓球は回転数が違いすぎてもはや違う競技ではないかとも思います。

あれだけ回転がかかっている球に対応して、さらに回転をかけたりできるなんて尊敬でしかありません。

動体視力も相当いいのでしょう。

頑張れ卓球日本!

それではまた。

2021.07.27

今年の夏

こんにちは、代表の梅津です。

今年は暑いですね。

年々暑くなっていっている感覚がありますが、これが地球の環境問題というやつでしょうか。

私は寒がりなので暑いのはそこまで苦ではないのですが、やはり少しはこたえます。

本州は風すらも暑いというので、まだ札幌は風が吹くと涼しくなるのでましなのかなと思います。

この中でのオリンピックや高校野球すごいですね。

熱中症には気を付けて、水分補給を忘れずに生活しましょう。

それではまた。

 

2021.07.26

マスク

こんにちは、代表の梅津です。

もはや生活する中で手放せなくなったマスク。

夏になると本当にこのマスクが嫌になります。

たかがマスクと思いますが、つけているのとつけていないのとでは体感温度が全然違います。

感染対策のためには必要ですが、マスクのせいで熱中症になったりしたら意味がないので、涼しいマスクをつけるか、適度に外して水分補給も忘れないようにしましょう。

マスクが品薄になってお店にマスクが全然なかった頃が懐かしいですね。

今やいろいろなマスクがあり選ぶのも大変なほどです。

皆さんのお気に入りのマスクは何ですか?

それではまた。

2021.07.21

素麺

こんにちは、代表の梅津です。

夏になるとよく食べるのが素麺。

素麺はあんなにもシンプルな食べ物なのにとてもおいしいですよね。

暑いのでツルツルいいのですが、素麺を食べるためには茹でないといけないので、暑い中茹でるのは嫌になります。

料理は多く火を使うので何を作るにしても基本的には暑くなるのですが、なるべく暑さからは逃れたいです。

茹でなくても食べられる素麺みたいなものはないのでしょうか笑

素麺のことを書いていたら素麺を食べたくなってきました。

ちょうど暑いので頑張って茹でようと思います。

それではまた。

2021.07.20

バスケット

こんにちは、代表の梅津です。

先日男子バスケットの日本代表が親善試合でフランスに勝ちました。

バスケットはNBAが有名で日本はあまり期待できないのではないかと思っていましたが、ちょっとは勝てるのかもしれないと期待を持つようになりました。

バスケットは野球やサッカーと違い、点がたくさん入るので見ていて面白いです。

時間も決まっているのでとても観戦に向いているスポーツなのではないかと思います。

今回のオリンピックで日本バスケットが活躍して子供たちのバスケットブームが来るかもしれませんね。

バスケットをしたら背が高くなるのでしょうか、背が高いからバスケットをするのでしょうか。

がんばれ日本バスケ!

それではまた。