MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.09.02

オンライン飲み

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんはビデオ電話などを利用して一緒に飲む、オンライン飲みを一回かはしましたか?

私は昨年の緊急事態宣言中に2.3回やりました。

その後も、少人数で集まって飲むときに来れなかった人だけをオンラインでつないで一緒に飲むということもやりました。

意外と面白いものです。

しかし、やはり飲みは一緒の空間でやりたいですね。

とはいってもいろいろと変化は必要なので、工夫して生活はしないといけないです。

そもそもの飲む量、機会が減ったことは健康上はいいことかもしれないです。

それではまた。

2021.09.01

あと4か月

こんにちは、代表の梅津です。

今日は9月1日です。つまりあと4か月で今年が終わります。なんと早いことか。

あと3か月くらいしたら雪が降るなんて信じられませんね。

また長い冬がやってくると思うと今の季節をもっと満喫せねばという気持ちになります。

冬に向かって寒くなっていく中でコロナもどうなることやら。

今年は忘年会なども盛大にやりたいですがおそらく難しいですね。

来年こそは。

それではまた。

2021.08.31

家庭菜園

こんにちは、代表の梅津です。

将来やってみたいことの一つに家庭菜園があります。

農業をしている友人がいるのですが、そこでとれた野菜はとっても美味しいです。

自分で野菜を作って自分で食べるのもいいなと思います。

野菜を作ることはとても大変なことだと思うので、本当に小さく自分が食べる分だけでも作りたいです。

自然と触れ合うことは生活する中でとても大切なことなので、自然に触れあいつつ、野菜を育て、自分で食べる。

楽ではないと思いますがいつかそんな暮らしができるといいなと想像しています。

それではまた。

2021.08.30

脱毛

こんにちは、代表の梅津です。

最近は男性でも美容に気を遣う方が増えていますね。

私も最近は脱毛に興味があります。

「生活する上で毛って必要か?」と思うのです。もちろん髪の毛や眉毛などは除いてです。

脱毛をしている方が清潔感があっていいのではないかと思う反面、男らしさみたいなものも失われるのではないかとも思います。

難しいところです。

腕や足はやらずとも髭だけでも脱毛すると清潔感が出て、剃る手間もなくなっていいですよね。

私の体から毛がなくなる日も近いかもしれません。

それではまた。

2021.08.27

パスタ

こんにちは、代表の梅津です。

パスタ、美味しいですよね。

パスタは家庭で簡単に作れるものもあり、お店に行くと家庭では作れないような美味しいものがあり、バリエーションも豊富で素晴らしい料理です。

私はトロントに留学しているときは簡単なパスタをほとんど毎日食べていました。

ヨーロッパ旅行に行って本場のパスタを早く食べたいです。コロナよ早くいなくなれ。

パスタはパスタでも何パスタが好きかと聞かれると困ります。ミートソースなどのトマト系も好きですし、和風もいいですし、クリーム系も好きです。

結論パスタが好きです。

今後はいろいろな種類の麵に挑戦していこうと思います。

それではまた。

2021.08.26

付箋

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんは付箋を使いますか?

私はたまに使うのですが、付箋は取ってから書くのか、書いてから取るのか、どちらが正解なのでしょうか。

本当にどうでもいいことなのですが、書きやすさと貼りやすさのどちらを重視するのかで変わりますね。

ちなみに私は書いてから貼る派です。一度取って違うところに貼ってから書いて目的の場所に貼るとなんだか粘着力が落ちる気がするのです。そんなことないのですが笑

付箋に限らず日々生活する中で、そこまで深くは考えないけれどふと思うことってありますよね。

私はこのふと思うことが他の人よりも多い気がします。

毎日どうでもいいことを考えているのです。

今日もどうでもいいことを深く考えたいと思います。

それではまた。

2021.08.25

野菜の美味しさ

こんにちは、代表の梅津です。

私は幼いころは野菜全般が嫌いな典型的な肉好きの子供でした。

しかし、大人になるにつれて味覚が変わり、最近では野菜も美味しいと思い食べるようになりました。

味覚は本当に変わりますね。

私が野菜の美味しさに気が付いたのはスープカレーからです。

スープカレーはほとんどのメニューが野菜メインなので敬遠していたのですが、大人になってから食べてみるとなんと美味しいことか。

ピーマンもナスもいろいろと美味しい。

そこからスープカレー以外でも野菜を美味しいと思い食べるようになったのです。何がきっかけになるかはわかりませんね。

最近は友人が農業を始めたのでそこでとれた美味しい野菜をたくさん食べています。

健康のためにも野菜はたくさんとりましょう。

それではまた。

2021.08.24

ビアガーデン

こんにちは、代表の梅津です。

札幌の夏といえばビアガーデンですが、昨年も今年も残念な形でした。

大通りのメインのところではやっていないですが、それぞれのお店で感染対策をとってやっているところもあったので、1回くらい行こうと思っていたのですが、先日まん防が出され、終日酒類提供がなくなってしまったので、多くのお店で当初の予定より早めに終わってしまいました。

私もワクチンを打って、感染対策をしっかりして近日中に行く予定だったので非常に残念です。

ビアガーデンもそうですが、普通に居酒屋で楽しくお酒を飲みたいですね。

いつになったら何も考えずにワイワイできるのでしょうか。

先は長い、、、できることで楽しくやっていきましょう。

それではまた。

2021.08.23

夏の甲子園

こんにちは、代表の梅津です。

夏の甲子園が連日行われています。

先日、北海道勢は同じ日に登場して、2校とも負けてしまったので私の中での今年の夏の甲子園はすでに終わっています笑

特に母校というわけではないですが、やはり自分の住んでいる都道府県のチームは応援してしまいますね。

大阪などは毎年強くて楽しそうです。

北海道もいいときはいいところまでいくのですが、今年は惜しかったです。

他の都府県とは違い、北海道は南と北で2校あるので楽しみは2倍です。得した気分です。

今年はどこが優勝するのでしょうか。

それではまた。

2021.08.20

キャッシュレス

こんにちは、代表の梅津です。

みなさんどのくらいキャッシュレスで生活していますか?

私はもう現金は一切使いたくないので、バーコード決済かクレジットカードの2択です。

現金しか使えないお店には行かなくなりました。支払い方法でお店を決める日が来るなんて。

とは言ってもまだまだ現金オンリーのお店も多いです。

現金を持たずに初めてのお店に行くときは、まず現金以外が使えるかを確認します。

この確認を怠って買ってしまったときなどは非常に緊張します。

また、現金しか使えないパーキングに止めてしまったときなんかは最悪です。

札幌はキャッシュレスの進みが遅いと思うので、もっと進んで欲しいです。

それではまた。