MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.10.04

こんにちは、代表の梅津です。

鍋、美味しいですよね。

夏に食べる鍋もいいですが、やはり秋や冬に食べる鍋は格別です。

今やスーパーの鍋コーナーに行くと数えきれないほどの鍋スープがあります。

私のおすすめは豆乳鍋です。非常に美味しいです。

定番の鍋から変わり種まで、今年はたくさんの鍋を食べたいと思います。

鍋はみんなで食べるものという意識がありますが、今年は一人でも淡々と鍋を食する所存です。

それではまた。

2021.10.01

ストーブ

こんにちは、代表の梅津です。

いつストーブをつけるのか、非常に難しい問題です。

私は9月の時点でもはやストーブをつけたいと2.3回思いました。

ストーブを一度つけてしまったら、ちょっと寒いだけでもつけてしまいそうになるので、一番最初は非常に重要です。

札幌の方は大体どのくらいの時期につけるのが平均的なのでしょうか。

私は極度の寒がりなのでおそらく平均よりは大分先につけることになると思います。

まずはちゃんとつくのかを点検しておいた方がいいかもしれません。

一番最初につけたいときにうまくつかないなんてことになったら寒くて凍えてしまいますからね。

皆さんもストーブの準備は抜かりなく。

それではまた。

2021.09.30

外から出ない

こんにちは、代表の梅津です。

日に日に寒くなってくるので外に出るのがどんどん億劫になっていきます。

買い物や必要最低限の外出のみで外に全然出なくなりそうで怖いです。

最近は運動不足解消のために気が向いたときにランニングをしていたのですが、寒くなるとめっきり気が向かなくなりそうです。

コロナもありますしお部屋時間を楽しく過ごすのもいいかもしれません。

映画も漫画もアニメも小説も、好きなものはたくさんあるので逆に時間が足りなくなりそうです。

今年の秋から冬はどうなることやら。

それではまた。

2021.09.29

鬼滅の刃

こんにちは、代表の梅津です。

先日鬼滅の刃の映画がテレビで放送されていました。

私は映画館でも見たのですが、しっかりと準備をしてテレビ放送も見ました。

やっぱり面白いですね。

新しいシーズンが今年の冬からアニメ放送されるのでとても楽しみにしています。

漫画を読んでいないので本当にアニメとともに物語が進行しています。

ネタバレというか最終的にどうなるのかはもうほとんど知ってしまっているのですが、私はそこら辺をあまり気にしないたちなので存分に楽しんでいます。

早くアニメの続きが見たいです。

それではまた。

2021.09.28

秋の食べ物

こんにちは、代表の梅津です。

最近はスーパーでもかぼちゃなどの秋の食べ物が多く目につくようになりました。

食べ物から秋を感じるというのはいいことですね。

私は先日友人農家のかぼちゃを買い、毎食かぼちゃの料理を食べています。

子どものころは季節の野菜や食材なんて気にしなかったのですが、大人になるといろいろと季節を感じるようになりますね。

札幌の秋はすぐに冬になり寒くなっていくので、短い秋を堪能できるように秋の食材を存分に食べたいと思います。

次は栗でしょうか。

それではまた。

2021.09.27

パスワード

こんにちは、代表の梅津です。

最近は様々なサービスがあるので、1つ1つIDやパスワードを覚えておくのがとても大変です。

パスワードもおおよそ同じものを使うことが多いと思うのですが、何文字以内、数字のみ、大文字小文字混合、などなど指定があるともう何が何だか分からなくなります。

パスワードを管理するツールもあるのでそれらをうまく活用できればいいですね。

パスワードを決めるときは皆さんどのように考えていますか?

簡単なところでいうと生年月日や記念日、好きなことやものなどでしょうか。

生年月日は単純すぎてだめかな?と思ったりなかなか難しいですよね。

なにかいかしているパスワードを考えたいものです。

それではまた。

2021.09.24

水のり

こんにちは、代表の梅津です。

最近は水のりを使うことなんてほぼなくなりましたね。

もっぱらスティックのりだと思うのですが、郵便局などに行くとまだまだ水のりが置いてあります。

水のりを使ったときのあの紙がふやふやになる感じがたまに使うと懐かしいです。

絶対水のりの方がいい素材などはあるのでしょうか。

もうスティックのりに全て負けていると思うのですが、、、笑

昔はお米をのりのように使っていたんですよね。

そう考えるとのりも発展していますね。

それではまた。

2021.09.22

ハサミ破壊

こんにちは、代表の梅津です。

先日、小学校のときから使い続けていたハサミを破壊してしまいました。

とても使いやすく長年愛用していたのですが、ついに寿命が来てしまいました。

形あるものはいつかは、、、なので仕方ないですね。

冷静に小学校1年生のときから使い続けていたので20年ほど使っていたことになります。

そう毎日使うものではないにしても長いですね。

新しいハサミを買わないといけないのですが、百均で十分でしょうか。

ハサミをやめて全部カッターで処理するという案もありますが、正直どちらでもいいですね笑

物は大切に使いましょう。

それではまた。

2021.09.21

北京オリンピック

こんにちは、代表の梅津です。

先日、東京オリンピックが終わったばかりですが、もう2022年の北京オリンピックが迫ってきています。

冬ですしコロナなど大丈夫でしょうか。とはいっても冬のオリンピックも楽しみです。

札幌に住んでいながらウインタースポーツを全くやらないのですが、見るのは好きです。

モーグルなんてとても面白いですよね。

北海道にゆかりのある選手も多いと思うので、活躍を期待しています。

コロナなんか消滅して完全に楽しめるオリンピックになるといいですが、難しいので今に合った楽しみ方をしましょう。

それではまた。

2021.09.17

ランニング

こんにちは、代表の梅津です。

今年に入ってから運動はヨガ以外全くしていなかったのですが、最近ランニングをたまにするようにしました。

ちょっとさすがに体力をつけないとだめだなと感じることがあったので、まずは走ってみるかとランニングを始めました。

なんだかんだ汗をかくと気持ちいいですね。

とはいってもやはり、ランニングは自分一人で自ら追い込まないといけないので、フットサルなど大勢でやるスポーツをしたいなと思っています。

大勢でやるスポーツの難しいところはまず人数を集めないといけないことですね。

時間を合わせないといけないのでそこまで頻繁にすることも難しいです。

いつかやるフットサルで恥をかかないようにランニングを頑張ろうと思います。

それではまた。