MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.10.26

鬼滅の刃

こんにちは、代表の梅津です。

鬼滅の刃、無限列車編のアニメ放送が始まりました。

映画で上映された無限列車編ですが、なんだかんだで見てしまいます。

私は漫画を読んでいないので、映画で見た無限列車編で話は止まっています。早く続きが見たいです。

漫画でいうと無限列車編はまだまだ序盤らしいですね。

漫画を見てもアニメはアニメで十分楽しめると思うので、そろそろ漫画ですべて読んでしまうかもしれません。

最近はアニメを見られる動画配信サービスがたくさんあるので、いろいろとみていますが、やはりアニメは面白いです。日本が誇るべきものですね。

週1回の配信だとその日を楽しみに頑張れます。

それではまた。

2021.10.25

曜日感覚

こんにちは、代表の梅津です。

曜日感覚は仕事によってきっちりある人と全然ない人に大きく分かれると思います。

社労士は基本的に暦通りで動いているので私はすごく曜日感覚は正しいです。

多くの方が働いているときに休み!のような経験はほぼ皆無です。

すこし経験してみたい気もしますが、私は休日は休日らしく街がワイワイしている雰囲気が好きです。

テーマパークなども適度に混んでいた方がいいと思っている派です。

ちなみに好きな曜日は水曜日です。

特に深い意味はありませんが、週の真ん中ということでなんだかウキウキします。

皆さんは何曜日が好きですか?

それではまた。

2021.10.22

インスタグラム

こんにちは、代表の梅津です。

最近はネットで検索するのではなく、インスタグラムなどでハッシュタグをつけて検索をすることも多くなってきました。

用途にもよりますが、写真や実際の感想なども出てくるので非常に便利です。

調べようとしなくても自分が普段見ているものや関心があるものに関連している投稿が出てくるのもいいです。

ついつい時間ができると見てしまいます。

ちなみにus.officeでもインスタグラムはやっているので興味がある方は見つけてみてください。

それではまた。

2021.10.21

新作小説

こんにちは、代表の梅津です。

昨日、私が一番好きな作家さんである西加奈子さんの新作【夜が明ける】が発売されました。

きいろいゾウやサラバ、漁港の肉子ちゃんなど、好きな小説ばかりなのでとても楽しみにしていました。

早速本屋に行き買ったのですが、一気に読んでしまうともったいない気もしてきます。

とはいっても一度読み始めてしまうと止まらなくなってしまうのですが。

普段は文庫本を買っているのですが、好きな作家さんの新作が出ると単行本も買います。

単行本は文庫本とはまた違ったウキウキがありますね。

やっぱり小説はいいです!

それではまた。

2021.10.11

かぼちゃ

こんにちは、代表の梅津です。

先日大きなかぼちゃをいただいたのですが、私は一人暮らしなので大きなかぼちゃを消費することは想像以上に大変でした。

ひとまず半分ほどは先に切って冷凍をしたのですが、半分を食べきるために毎日かぼちゃ料理を食べました。

最近はいろいろな料理のアプリがあり、検索するとたくさんのレシピが出てきて便利です。

かぼちゃの味噌汁、かぼちゃポタージュ、かぼちゃのコロッケ、かぼちゃ焼き、かぼちゃサラダ、、、

かぼちゃ自体がとてもおいしかったので作ったものすべて美味しかったです。

かぼちゃで存分に秋を感じました。

次はサツマイモでしょうか。

それではまた。

2021.10.08

秋のイベント

こんにちは、代表の梅津です。

秋は食欲、読書、スポーツといろいろな魅力がありますが、秋のイベントと言ったら何でしょうか。

やはりハロウィンになるのでしょうか。

ハロウィンは近年こそ日本でも有名になりましたが、まだまだハロウィンを意識して何かをするという方は少ないのではないでしょうか。

仮装をして街にくり出すというイメージが先行してしまっていますが、家族で仮装をして家で楽しむのもハロウィンです。

たいそうな仮装をしなくても少しだけいつもと違った格好をしてみるというのもハロウィンならではで楽しいです。

イベントがあるとそれに向けて頑張れたり、日常を彩ってくれるので私は何でも基本的にはイベント好きです。

ハロウィンが来るともう、すぐにクリスマスや正月もやってきます。

うかうかしていられないですね。

それではまた。

2021.10.07

緊急事態宣言

こんにちは、代表の梅津です。

9月いっぱいで緊急事態宣言が開けました。

まだまだ注意することや制限はありますが、ひとまずはよかったです。

これから冬に向かっていくのでまた緊急事態宣言にならないことを祈ります。

必須ではないのですが、やはり外のお店で人と食事をしたり、お酒を飲んだり、語らうというのは非常に楽しいです。

私も少人数から居酒屋に徐々に行き始めようと考えています。

色々と中止になっていたイベントなどが形は変えても行えるようになってくるといいですね。

明るい未来のために気を付けるところはきちんと気を付けて生活していきましょう。

それではまた。

2021.10.06

秋の曲

こんにちは、代表の梅津です。

春の曲、夏の曲、冬の曲はすぐに何か思いつきますが、秋の曲となると少し考えませんか?

夏の終わりの曲は思いつくのですが、なかなか秋ど真ん中の曲は思いつきません。

北海道は特に秋の期間が短いので、すぐに冬の曲を聴き始めるのですが。

音楽というのは聴くと一瞬にして聴いていた時のことを思い出します。

本当に音楽の力というのはすごいですね。

最近でいうと、NiziUのMake you happyを聴くと、あぁ2020年だなーとなります。

今年の曲はなんでしょうか。BTSでしょうか。

それではまた。

2021.10.05

雪虫

こんにちは、代表の梅津です。

まだまだ雪は先ですが、そろそろ雪虫がちらついてきますね。

雪虫が大量発生すると口の中に入ってきたり大変ですが、ここ1.2年はマスクをしているので口の中への侵入は防げています。

雪虫がいるときに自転車を使うと、降りたときに服に雪虫が大量についているなんてこともありますね。

ほんのこの前正月が終わって雪が溶けた気がしますが、もう雪虫が飛ぶなんて、、、笑

毎年同じようなことを思っている気がします。

雪虫も出てきて、寒くなってきて、外に出るのが億劫になってきますが、健康のために毎日体は動かしたいと思います。

それではまた。

2021.10.04

こんにちは、代表の梅津です。

鍋、美味しいですよね。

夏に食べる鍋もいいですが、やはり秋や冬に食べる鍋は格別です。

今やスーパーの鍋コーナーに行くと数えきれないほどの鍋スープがあります。

私のおすすめは豆乳鍋です。非常に美味しいです。

定番の鍋から変わり種まで、今年はたくさんの鍋を食べたいと思います。

鍋はみんなで食べるものという意識がありますが、今年は一人でも淡々と鍋を食する所存です。

それではまた。