MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2021.11.10

朝晩の寒さ

こんにちは、代表の梅津です。

最近は本当に朝晩が冷え込みますね。

日中に暖かくなる日の方が朝はすごい冷え込むような気がします。

布団から出たくなくなります笑

もうストーブをつけた方が多いと思いますが、ストーブはずっとつけている方が効率がいいなんてことも聞きます。

この情報を私は信じているので、ちょっと外に出るだけのときはつけっぱなしにしています。

帰ってきたときに部屋が温かいのでおすすめです。

電気代やガス代が本当につけっぱなしにした方が安くなるのかはわかりません、、、

寒さに負けずに今日も頑張りましょう!

それではまた。

2021.11.09

音楽の力

こんにちは、代表の梅津です。

音楽を聞くと、その曲を聞いていた当時のことを思い出しませんか?

特に気にして聞いていたわけではない曲でも、ふとその曲を聞くと昔を思い出すなんてことは結構あります。

今年は何を聞いていたかな?と考えますね。

何年後かに何の曲を聞くと2021年を思い出すのでしょうか。

ちなみに私はBTSやNiziUを聞くと2020年を思い出します。

仕事中はラジオを聞いているのでラジオでよく流れていた曲なんかも耳に残っています。

何はともあれ音楽の力は素晴らしいですね。

それではまた。

2021.11.08

映画

こんにちは、代表の梅津です。

私は映画が好きです。

動画配信サービスでも見ますが、映画館に行ってみる映画はまた違った良さがあります。

コロナが大変だったときは映画館の時間も繰り上げられていましたが、今は夜の時間まで上映されていますね。

私は特に朝一か夜遅くに映画館にみに行くことが多いです。

人数が少ないですし、映画が終わった後の時間が好きです。

夜遅くに行くと映画の余韻を持ち帰りながら夜の道を歩き、そのまま眠りにつくことができるので一番好きです。

レイトショーは通常より値段も安いのでお勧めです。

それではまた。

2021.11.05

迫りくる年末感

こんにちは、代表の梅津です。

11月に入り、いよいよ年末が見えてきました。

長時間の音楽番組が始まったり、雪が降り始めたり、年末の予定を立て始めたりと、どんどん年末に向かっていっています。

クリスマスの装飾などを見るようになるといよいよといったところでしょうか。

なんだかそわそわしますが、年末に向かっていく雰囲気は嫌いではありません。

冷静に2021年があと2か月弱で終わるということはこわいですが、2021年後悔のないように1日1日過ごしていきましょう。

それではまた。

2021.11.04

スープ

こんにちは、代表の梅津です。

私はご飯を食べるとき、何か汁物があると嬉しい派です。

基本的にどんな料理でも汁物はあっていいです。

味噌汁、コンソメスープ、コーンスープなど、料理とマッチングしているととてもいいですが、特にマッチングしていなくても汁物というポジションを埋めてくれていると嬉しいです。

汁物と言ってもいろいろあります。シチューなどの主食になるものもあれば、味噌汁など主食ではないものもあります。

私が最近はまり始めているのはポトフです。

ポトフはコンソメだけで、作るのはとても簡単ということを知っていますか?私は最近知りました。

美味しいスープを作れるように頑張ります。

それではまた。

2021.11.02

この時期の寒さ

こんにちは、代表の梅津です。

私はこの時期になると毎年思うことがあります。

雪が降る前の11月中旬くらいが1年で一番寒さを感じないか?ということです。

雪が降ると寒いなと身構えますし、雪が降ったときの方が暖かいという感覚もあります。

服装にしても、この時期はマフラーをするのは早いか?コートを着るのは早いか?、、、などなどおきにいって結局寒いみたいなことが多々あります。

厚着をすればいいだけですね。まあ、私は極度の寒がりなので早々に厚着をしています。

季節の変わり目なのでみなさん風邪には気を付けましょう。

それではまた。

2021.11.01

11月

こんにちは、代表の梅津です。

今日から11月です。1年早いですね。あと2か月です。

冬が本格的に始まり、年末が近づいてきて、初雪が降り、11月もあっという間に過ぎていきそうです。

寒くなってきてもコロナが落ち着いていることを願うばかりです。

12月に忘年会や集まりが集中するので11月は家にこもるようになる人も多いのではないでしょうか。

それでも今年はコロナによりずっと家にこもっていたので、11月から外に出始める人も多そうですね。

いい11月を過ごせるように頑張りましょう!

それではまた。

2021.10.29

食パン

こんにちは、代表の梅津です。

最近食パンの食べ比べをしています。

パン屋によって食パンは大きく違います。近年は食パンの専門店もできるほど食パンがきています。

食パンなんてどれも一緒でしょと思っている方がいれば、一度専門店の食パンを食べてみてください。全然違います。

そのまま食べるのがおいしいものもあれば、トーストしたり、サンドウィッチにした方が美味しいものもあります。

食べ方によって美味しさが変わるのもまた面白いです。

パンにはまり始めているので食パンに限らずいろいろなパンの食べ比べをし始めるかもしれません。

それではまた。

2021.10.28

パスタ

こんにちは、代表の梅津です。

パスタ美味しいですよね。

パスタは安いですし、種類も豊富ですし、少ない材料でできますし、とても好きな料理です。

定番のミートソースやペペロンチーノ、カルボナーラの他にも和風やクリームソースなど、少しの手間で家でも美味しく作れます。

私が最近はまっているのはジェノベーゼソースを使ったパスタです。

ジェノベーゼソースは売っているので、ゆでたパスタにかけてあえるだけで十分美味しくなります。ジェノベーゼソースを見かけたらぜひ買って使ってみてください。

家で作れるパスタのレパートリーを増やしていきたいです。

それではまた。

2021.10.27

負けた気持ち

こんにちは、代表の梅津です。

北海道の皆さんはもうストーブはつけましたか?

私はまだつけていないのですが、シーズンで初めてストーブをつけるときはなんだか負けた気持ちになりませんか?

何とも戦っているわけではないのですが、何だか寒さに負けてしまったような気がします笑

初ストーブ、初マフラー、初ダウンの日は時間の問題です。

これから4月まで長い冬が始まります。

寒さに負けないように、コロナにも負けないように頑張っていきましょう。

それではまた。