2021.12.23
お酒に弱くなった?
こんにちは、代表の梅津です。
12月は何かとお酒を飲む機会が多くなります。
私は学生の頃からそれなりにお酒は強かったと思います。
飲む量も多かったですし、飲む機会も多かったです。
しかし、最近はコロナもあり飲む機会が徐々に減っていき、あまり飲んでいないとたまに飲んだときはなんだか酔うのが早い気がします。
お酒への耐性が弱まっているのでしょうか。
まだまだ20代なので肝臓には頑張って欲しいです。
飲みすぎずに楽しくお酒を飲みたいものです。
それではまた。

2021.12.23
こんにちは、代表の梅津です。
12月は何かとお酒を飲む機会が多くなります。
私は学生の頃からそれなりにお酒は強かったと思います。
飲む量も多かったですし、飲む機会も多かったです。
しかし、最近はコロナもあり飲む機会が徐々に減っていき、あまり飲んでいないとたまに飲んだときはなんだか酔うのが早い気がします。
お酒への耐性が弱まっているのでしょうか。
まだまだ20代なので肝臓には頑張って欲しいです。
飲みすぎずに楽しくお酒を飲みたいものです。
それではまた。
2021.12.22
こんにちは、代表の梅津です。
M-1面白かったです。
お笑い関係で特にM-1は毎年楽しみにしています。
決勝に残るコンビは本当に皆さん面白いです。今年も最初から最後までずっと笑っていました。
お笑いは世界を救うと思っているので、お笑い芸人さんをすごく尊敬しています。
好みはそれぞれあると思いますが、私は個人的にモグライダーが好きでした。
2021年も残りわずか、笑って過ごしていきましょう。
それではまた。
2021.12.21
こんにちは、代表の梅津です。
先日、札幌はドカ雪が降りすっかり雪道になりました。
雪道の運転はいつも以上に時間がかかるので、車移動の際は時間に余裕を持たなければいけません。
大きな道は除雪がすぐに入り比較的運転しやすいですが、1本中に入るとひどい道になることが多々あります。
ザクザク道の場合はタイヤが埋まってしまいなかなか抜け出せないという可能性もあるのでこわいです。
タイヤが埋まってみんなで押している様子も一種の風物詩なのでしょうか笑
見るのはいいですが当事者にはなりたくないですね、気を付けましょう。
それではまた。
2021.12.20
こんにちは、代表の梅津です。
平成の時代は12月には天皇誕生日があったので祝日がありました。
令和になり祝日が変わりましたがなかなか慣れません。
赤い日がない12月のカレンダーには少し違和感があります。
もうクリスマスは祝日でいいのではないか?と思ったりもしています笑
年末の忙しい時期に祝日がない方がいいのでしょうか。
2021年の12月も残り2週間、頑張りましょう!
2021.12.17
こんにちは、代表の梅津です。
クリスマスと言えばサンタクロースです。
サンタクロースは時代が変わってもイメージは変わらないですね。
今年は私のところには来てくれるのでしょうか?
トナカイが引いてくれる空を飛ぶそりには一回乗ってみたいです。寒くはないのでしょうか。
世界中の子供たちのために今年も頑張ってくれることでしょう。
コロナに負けずにいることを願います。
それではまた。
2021.12.16
こんにちは、代表の梅津です。
12月は師走という名の通り、一瞬で駆け抜けていきます。
1年の終わりということで、やらなければいけないことやクリスマス・年末年始のイベントや忘年会など、盛りだくさんのため、時の流れがはやく感じるのでしょう。
近年はコロナの影響でイベントや飲み会が下火になっているので、そこまで盛りだくさんではないという方も多いのかもしれません。
12月の過ごし方も年々変わっていきます。
2021年がバタバタしているうちに終わってしまわないように、1日1日大切に過ごしていきます。
皆さんもよい12月を過ごせるように後半頑張りましょう。
それではまた。
2021.12.15
こんにちは、代表の梅津です。
本当に冬は布団から出たくありません。
寝るときにストーブを切るので朝が一番寒いです。うぅーとなります笑
布団から出たらすぐにモコモコのパーカを着てモコモコの靴下を履きます。
特に寒がりな私は朝の時間が本当につらいです。
朝が苦手なわけではないのですぐに起きられるのですが、なにせ寒さが苦手な私にはつらい季節です。
決して冬が嫌いというわけではないのですが、朝の寒さはどうにかして欲しいものです。
それではまた。
2021.12.14
こんにちは、代表の梅津です。
雪道は油断しているとすぐに滑ります。そして転びます。
私は記憶のある限り、一度も転ばずに過ごしたシーズンはないと思います。
恐るべき雪道です。
一番危ないのは雪がうっすらとのっている下が氷の道です。
もうスケート靴を履いた方がいいのではないかと思います。スケート靴でうまく滑れるのかという疑問は置いておきます笑
今年は雪道を歩く機会がまだ少ないので転んでいませんが、いつ転ぶことやら。転ぶこと前提です。
皆さんは転ばないように気を付けてください。
それではまた。
2021.12.13
こんにちは、代表の梅津です。
私は普段外食をほとんどせずに自炊派なのですが、最近は料理関連の動画やアプリが多くて助かります。
レシピをすぐに検索できたり、作り方が動画で見られたり、食材を入力するだけでおすすめ料理を教えてくれたりと。
料理をする障壁がかなり低くなっていると思います。
私は買い物に行くときも何を作ろうと決めていきません。
安くなっているものや気になるものを買って、後から検索をして「おーこうやって食べればいいのか」となることも多くあります。
一人暮らしだと食材をどのように消費するのかに悩みますね。
イレギュラーな外食などが発生した場合は、消費期限との戦いになります。
食材を廃棄しないように考えて献立を組みましょう。
それではまた。
2021.12.10
こんにちは、代表の梅津です。
温暖化や環境問題の影響かわかりませんが、雪の降る量が子供の頃に比べると減っているような気がします。
子供の頃は雪で埋まっていた柵などが、今では雪が降っても埋まらなくなっているような気がするのです。
単純に身長が伸びたからそう思っているだけなのでしょうか?
今年はクリスマスや年末の時期は雪は積もっているのでしょうか。
積もっている年もあれば、積もっていない年もありますね。
クリスマスはホワイトクリスマスで、年末は過ごしやすいように雪が少ないことを願います。
それではまた。