MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2023.08.03

2歳児会話

こんにちは!スタッフのマノです!

娘(2歳児)との会話が面白いです。

最近は食事中に突然こちらにスプーンを差し出して「おかあさん、手伝ってくださーい!」と言ってきました。

普段私のことは「ママ」と呼びます。絵本か保育園で聞いたのか、新しい申し出で笑ってしまいました。

帰り道で「きょうはおにぎりたべたんだよ~!」「○○ちゃんいたよ!」など教えてくれます。

昨日は、私がパジャマとして着てたTシャツに小さな穴が開いている(恥)のを発見して

「ママのふく、あな あいてるよ~!」と教えてくれました。

…保育園でこのことをお話ししていないことを願うばかりです。。。