MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2023.09.15

動物園

こんにちは!スタッフのマノです。

明日から三連休です。円山動物園の象の赤ちゃんが今日から公開予定とのことで、

動物園に行く方も多いかと思います。私も象の赤ちゃんに会いたいです。

今まで行ったことのある動物園は、旭山・円山・上野・タスマニア・ケアンズのZOOMと5つぐらいなのですが、

各地で見られる動物が違って楽しかったです。

後ろ2つはオーストラリアの動物園なのですが、タスマニアで見たタスマニアデビルがとても可愛かったです!

タスマニアの動物園は山奥にあり、旭山や円山のように工夫を凝らした展示ではないのですが、

各動物のスペースが広くて動物たちが生き生きとしているように見えました。

飼育員さんがライオンの毛(抜けたやつ)を触らせてくれましたよ。

ケアンズでは、クロコダイルが鶏肉を食らう姿が大迫力でした。

今度は子連れで行ってみたいです。

それでは、また。