MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2023.10.30

集団生活

こんにちは!スタッフのマノです。

次年度から娘が幼稚園デビューの予定です。

季節の変わり目で娘が風邪をひいてしまいがちな時期、

願書の受け取り・入園手続き(子も同伴)と平日に園まで行く用事が続き内心ヒイヒイ言っています。。

現在娘は小規模の保育園に行っているのですが、人数の多い園に通うようになるにあたり

時間内に食事を終えられるよう準備を進めていこうと先日お話いただきました。

保育する人数が少ない分、手厚く対応していただけることも多いのだろうなと、感謝ばかりです。

オムツの卒業や自分での衣類の着脱、食事など…まだまだ小さな娘も大変だなぁと思います。

大人の都合に合わせてもらうことも多い分、一緒にいるときは目一杯遊んでたくさん笑いたいですね!

それでは、また。