MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2023.08.04

街頭インタビュー

こんにちは!スタッフのマノです。

us.officeで働く前は、朝から深夜まで仕事詰めな職場にいました。

22時過ぎにお客さんから問い合わせがきて「まだいらしゃったんですねー!」

なんて言って笑いあったのは、今となっては楽しい思い出です。

今は時短勤務扱いではなく、事務所の定時が16:00で公私の時間がしっかり確保されています。

 

先日、ふと思い出したのが、前職で東京にて勤務していたときのこと。

会社最寄り駅で、夜に労働組合の方々がホワイトボードを持って

退勤後であろう人々にインタビューをしていました。

質問は会社に要望したい労働環境の改善点―みたいなものだったかと思います。

私は願い事を書いてほしいと渡されたホワイトボードに

「はやく帰って夕飯を作り、家族で食べたい!」と書きました。

今はそれが叶っています!!