MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2024.04.17

牛タン

こんにちは!スタッフの田中です。

ずいぶん前から我が家の冷蔵庫に牛タンが2パックあり、やっと解凍して食べることに。

焼肉では1パックも食べきれないくらい量があったので、残った分は2回分シチューにしました。

牛タンでシチューを作ったのは初めてだったのですが、1回目はとりあえず普通のビーフシチューの作り方でやってみました。

が、なんだがお肉が固い…。

2回目は電気圧力鍋にかけてから普通に作ってみました。

そしたら断然柔らかい!適当に15分くらい圧力をかけただけですが、こんなに変わるかとびっくりしました。

しばらく戸棚にしまい込んでいましたが、出番が増えるかもしれません。

それではまた。