MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2024.02.21

添加物

こんにちは、代表の梅津です。

皆さんは食品の添加物はどのくらい気にしますか?

昨年から健康を意識し始めたとき、日本ではかなりの添加物が食品に含まれていることを知り、少し怖くなりました。

そこから、買い物をするときは原材料や成分表をきちんと確かめるようになりました。

一度確かめてしまうと、添加物が入っていない食品など皆無で買い物などできたものではありません笑

気にしすぎるのも少し違うかなと思うのですが、気になり始めると怖くなります。

正しい知識を身に着けるため、食生活アドバイザーなどから勉強してみようかと思います。

それではまた。