MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2022.12.28

おせち

こんにちは、代表の梅津です。

北海道ではおせちを大晦日に食べるという文化ですが、北海道に生まれ育った私は、長らく日本中でおせちは大晦日に食べられていると思っていました。

本来年を越して食べるものなんですねおせちは。文化の違いは面白いです。

おせちで特に何が好き!というものはなく、とりあえず年末年始には食卓にあってほしいもの感が強いです。

豪華なおせちを用意はするものの、結局最後まで完食せずに終わるところしか見たことがないかもしれません笑

1つ1つの料理に意味があることをかみしめて今年は完食したいと思います。

それではまた。