2026.05.20
打撲?骨折?
こんにちは、スタッフの山崎です。ドラマー、パーカッショニストとしても活動しています。
「ボンゴ」という、手で叩く打楽器があります。ゲームの「ドンキーコンガ」に出てくるやつです!
先日のライブ中に思い切り叩いていたところ、夢中になりすぎて、本来演奏に使わない親指の付け根を強打してしまっていたようです。
痛みはあまりなかったのですが、数日経って内出血で広範囲に青黒くなってきました。骨折とかしていたらどうしよう!?と心配になり、整形外科に行きました。
レントゲンを撮ったところ骨折はしていませんでした!
何事もなく安心しました。親指の付け根は血管が多いので、内出血ですごい色になりやすいそうです。
それではまた。
