2026.03.26
来場2万人目!?
こんにちは、スタッフの山崎です。
先日、小樽に遊びに行きました!
小樽はガラスのお店などショッピングも楽しいですが、重要文化財になっている古い建物が多く、見て歩くのが好きです。
重要文化財のひとつ「旧日本郵船小樽支店」で、気になるイベントがあったので行ってみたのですが、
入館してすぐに館長さんに話しかけられ、、なんと、保存修理工事後の公開から、私が2万人目の来場者だったそうです!
トートバッグなどの記念品をいただき、道新や毎日新聞にも記事が載りました。
まさかのびっくりイベントでした。トートバッグありがたく使わせていただいています。2万人おめでとうございます。
節々の装飾が凝っていて素敵な建物なので、みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!
それではまた。
