MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2026.04.07

こんにちは、スタッフのマスモトです!

新年度がはじまりました。

我が家では、子が二人、こども園で進級しました。

長女は、気づけば保育園生活も5年目になります。

通っている園は子供の人数も結構多く、進級の度に新しい教室・新しい担任の先生、新しいクラスメイトとなります。

環境の変化にめちゃくちゃ弱い長女、毎年4月はしばらく新しい教室の前で私の足にしがみつき大泣きする、というのが毎年恒例だったんですが、、、

今回はすんなり新しいクラスに慣れました。成長を感じます。

一方初めて進級をした下の子は、4月早々高熱をだしました。環境の変化って、大人でも疲れちゃいますもんね。子どもはなおさらなのかなと思います。

この春、新生活スタートした皆さんも、体調にはお気を付けください!皆さんにとって良い1年になりますように(*^^*)

それではまた。