2026.03.25
カステラの裏技?
こんにちは、スタッフの山崎です。
九州の話題の続きになりますが、長崎のお土産といえばカステラです!
札幌に戻って、長崎大好きで毎年旅行に行くという方にお会いしました。
その方によると、「カステラは賞味期限を過ぎてからのほうがおいしい」とのことです。
お砂糖の甘さがきつくなくなり、味がまろやかでおいしくなるそうです。通の食べ方ですね、、!※ただし、自己責任です!
せっかくなので自己責任で賞味期限まで待ってみています!食べるのが楽しみです。
それでは、また。

2026.03.25
こんにちは、スタッフの山崎です。
九州の話題の続きになりますが、長崎のお土産といえばカステラです!
札幌に戻って、長崎大好きで毎年旅行に行くという方にお会いしました。
その方によると、「カステラは賞味期限を過ぎてからのほうがおいしい」とのことです。
お砂糖の甘さがきつくなくなり、味がまろやかでおいしくなるそうです。通の食べ方ですね、、!※ただし、自己責任です!
せっかくなので自己責任で賞味期限まで待ってみています!食べるのが楽しみです。
それでは、また。