MENU

代表梅津日記

梅津亮汰の何気ない日常の日記です。

2026.03.25

カステラの裏技?

こんにちは、スタッフの山崎です。

九州の話題の続きになりますが、長崎のお土産といえばカステラです!

札幌に戻って、長崎大好きで毎年旅行に行くという方にお会いしました。

その方によると、「カステラは賞味期限を過ぎてからのほうがおいしい」とのことです。

お砂糖の甘さがきつくなくなり、味がまろやかでおいしくなるそうです。通の食べ方ですね、、!※ただし、自己責任です!

せっかくなので自己責任で賞味期限まで待ってみています!食べるのが楽しみです。

それでは、また。